✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
黒糖レーズンくるみベーグル。
2012.2 黒糖レ―ズン胡桃ベーグル

相性のぃぃ黒糖×レーズン×くるみを使ってベーグル作り

チョコや甘納豆が入ってない限り、ちゃぁちゃん自ら “ベーグルを食べたい” というコトはほぼ無く、
むしろレーズン入りなんて一生食べないであろうから、全て自分用。











一人分のベーグルの場合、お粉は150g~200gで3,4分割が定番。
今回は珍しくフィリング巻き込みではなく、練り込みです
2012.2 黒糖レ―ズン胡桃ベーグル 成形










むちむちボディーで焼き上がり
2012.2 黒糖レ―ズン胡桃ベーグル 焼成










とりあえずタワーっとくか
              2012.2 黒糖レ―ズン胡桃ベーグル タワー










巻き込みでは見られない、レーズンとくるみのゴツゴツ感が魅力的
              2012.2 黒糖レ―ズン胡桃ベーグル ゴツゴツ










黒糖の甘い生地にジューシーレーズン×コリコリ香ばしいくるみ、だいすき
ただ、今回はハード過ぎて顎が痛くなったわ・・・
              2012.2 黒糖レ―ズン胡桃ベーグル もっちり


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

↓詳しい★★★レシピ★★★は続きからどうぞ↓
<3個>  
○緑渦巻 150g
○水 80g
○黒糖 15g
○塩 2g
○ドライイースト 小さじ1/3
レーズン 60g
くるみ 30g
モラセスor砂糖orはちみつ 大さじ1

1:ナッツは軽くローストしておく。
2:ボウルに○を入れて手で混ぜ、とまったら台に出して捏ねる。
  仕上げにレーズンと1のローストくるみをくわえてまとめる。
3:3等分して丸め、ラップか濡れぶきんを被せてベンチタイム15分。
4:横長に伸ばして手前からしっかりと巻き、とじ目を止めてドーナツ型成形。
  濡れ布巾をかけて暖かい場所で2次発酵。
5:フライパンや鍋にたっぷりの湯を沸かし、弱火にして蜂蜜等を加える。
  その中に4をそっと入れ片面1分ずつ茹でる。
6:網じゃくし等で生地を取り出し、水気を切って天板に乗せる。190度に予熱したオーブンで23分焼いたら完成。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.