✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
一足早い おうちホワイトデー。
2010.3 おうちホワイトデー

私はイベント人間
当日まで待ちきれず、数日前から何度もお祝いしたくなっちゃう

もちろんホワイトデーだって大切なイベント。
ホワイトデーって女子がもてなされるんだろうケド、私は手料理でちゃぁちゃんをもてなす。

別にどっちがどっちをもてなそうが、かまへんでぇ
楽しけりゃ何でもよかよ










イベント開催日は朝からテーブルセッティングに悩むケド、こういう時間も楽しい
2010.3 おうちホワイトデー テーブル










時半、ようやくちゃぁちゃんのお仕事が終わって 一足早いおうちホワイトデー開始

メニューは“玄米ピラフ”。
Cpicon ☆炊き込む玄米ピラフ☆春ver. を参考にグリンピース無しでブイヨンスープで炊いたモノ。
私、グリンピースがなもので
2010.3 おうちホワイトデー ピラフ





Cpicon ラムチョップにはこれ❤”。
ジビエ好きちゃぁちゃんのみの特別メニューでございます
味はどうなんだ、旨いのか
2010.3 おうちホワイトデー ラムチョップ





トマトクリームスープのポットパイ”。
サクサクパイ生地をスープに浸して…うみゃぁ
ポットパイって冬限定の感じがするから、暖かくなる前に食べておかなくっちゃ
2010.3 おうちホワイトデー ポットパイ





Cpicon ☆スフレのような…フワフワキッシュ”(下記記載。)
はパイ生地無しだケド、ポットパイに使った生地が余ってたから敷いてみた
パイ生地があると一気に豪華になるなっ。
2010.3 おうちホワイトデー キッシュ










クシャクシャモグモグ…無心の時間
2010.3 おうちホワイトデー ご飯中










ライライには“ロールキャベツ”。
ちゃぁちゃんとオソロの旗付きだね
2010.3 おうちホワイトデー ライライご飯

もちろんケーキも作ったし、その後お外ホワイトデーもあるからホワイトデーネタが続くなぁ


キッシュです。
COOKPADCpicon☆スフレのような…フワフワキッシュ☆にも詳しく載せてます。

<パイ皿21cm>
エリンギなどキノコ類 1/2パック
ウインナー 2本
卵 1個
薄力粉 25g
◎生クリーム 100cc
◎牛乳 80cc
◎無糖ヨーグルト 大さじ1
◎マヨネーズ 大さじ1
◎ピザ用チーズ 50~60g
◎塩コショウ 少々
◎ナツメグ 少々
バター 大さじ1
乾燥パセリ 適宜

1:エリンギは薄切り、ウインナーは斜めにスライス。
  熱したフライパンにバター大さじ1/2を入れ溶かし、エリンギ・ウインナーを香り立つまで炒め、冷ましておく。
2:オーブンを200℃に予熱開始。ボウルに卵を割り入れ溶き、薄力粉をふるい入れ粉っぽさがなくなるまで
  泡だて器で混ぜる。
3:2のボウルに1のエリンギ・ウインナー、◎を加え混ぜ、バター大さじ1/2を塗ったパイ皿に流し込む。
4:200℃で20~25分、周りが2倍に膨れ中心にも焼き色が付いたら焼き上がり。彩のパセリを散らして完成☆



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.