✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チーズトマトベーグルで ボリュームサンド。
2011.12 トマトベーグル

千葉の朝市で買った青臭さ満載のトマト
完熟をチョイスしたいところなんだケド、野菜でもフルーツでもちゃぁちゃんは青い方が好きなのよ。

野菜初心者の私にとって青臭野菜はまだまだヘビーで、そのままでは喰えないので、
青臭さが少しは消えるcotta recipe circleチーズトマトベーグルに変身させてみた










トマトの水分で練った生地を成形し、ケトリングまでしばし待つ・・・

ここで事件発生
ケトリング後にチーズを乗せてチーズトマトベーグルにしようと企んでいたのに、冷蔵庫にチーズが無いー
泣く泣く、そのまま焼成へ

              2011.12 トマトベーグル 成形










煮え切らない感じで焼き上がり
              2011.12 トマトベーグル 焼成










で、粗熱を取っている間にお隣のスーパーに行って買ってきたよぉ、愛しのチーズちゃん

後乗せでトーストし、求めていたフツフツチーズ×トマトベーグルの完成
              2011.12 トマトベーグル チーズ










チーズトマトベーグルサンドを作ってランチなり
(自家製チャーシュー×輪切り玉ねぎ×完熟トマト×レタス)
              2011.12 トマトベーグル サンド










ボリューム満点、間違いない
              2011.12 トマトベーグル 具沢山


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

cotta recipe circleチーズトマトベーグル
↓詳しいは続きからどうぞ↓
<3個>
トマト 小1個(100g)
◎強力粉 150g
◎砂糖 5g
◎塩 2g
◎ドライイースト 小さじ1/2弱
モラセスorはちみつor砂糖 大さじ1

1:トマトは湯剥きしてヘタを取り、手で潰す。◎と合わせ、まとまってきたら台に出して15分程捏ねる。
3:3等分して丸め、ラップか濡れぶきんを被せ、ベンチタイム10分。
4:横長に伸ばして手前からしっかりとクルクル巻き、とじ目を止める。
 右側を左側に被せてしっかり止めてドーナツ型にし、暖かい場所で発酵。
5:鍋にたっぷりの湯を沸かし、弱火にしてモラセス等を加える。その中に4をそっと入れ片面40秒ずつ茹でる。
6:網じゃくしなどで天板にあげ、チーズを乗せる。200℃に予熱しておいたオーブンで20分焼いて完成。

※すぐ食べず冷凍する場合はチーズを乗せずトマトベーグルとして焼き、
 食べる直前にチーズを乗せてトースターで焼き戻すことをお勧めします。


COOKPAD いたるんの食卓にて08/06/03に公開した
“健康志向!!100%トマトベーグル(レシピID :583079)”をもとにしています。
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.