✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー2011。
2011.11 クリスマスディズニー

クリスマスまであとヶ月を切った。

色んな方のブログでツリーやリースなどのお家デコを始めている様子がされ、
私もそろそろ始めようかと思っている中、まずはプロのデコレーションを満喫したいと思い・・・










一足お先に行ってきました、夢と魔法の国 東京ネズミーランド
平日の方が断然空いてるから、またしてもちゃぁちゃんに仕事を休ませた。
しかし、開園時間がHP記載より30分早くなっていたようで、着いた時には既にオープンして混雑していた

              2011.11 クリスマスディズニー 着










あちこちに可愛過ぎるクリスマスデコがあって、カメラ抱えて萌え萌え連呼
2011.11 クリスマスディズニー デコ









毎度のコトながら、アトラクションよりパレードやキャラグリメインなので
クリスマスブーツスーベニア付 ポップコーンバケツを買い、腹ごしらえしながらパレードの場所取り
グーフィーがグルグル回しながら作ってくれるポップコーンワゴンで購入。
2011年クリスマスの推しメン、ヒィーイ・ドゥーイ・ルーイが描かれている蓋には電池が入っており、ライトになるしかけアリ

2011.11 クリスマスディズニー バケツ










そして、今回のメインと言っても過言ではない日中のパレード、
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード” をガッツリ観賞
クリスマス衣装のキャラがマカロンやジンジャークッキーのスイーツフロートに乗り、最後にはサンタさんも登場してアゲアゲ
しかし、冬場に地べたに座って30分観賞はケツ冷える

2011.11 クリスマスディズニー パレード









パレード後はトゥーンタウンに行き、それぞれのお家のクリスマスデコを激写
2011.11 クリスマスディズニー トゥーン










ミッキーのお家にもお邪魔しまうす
ミッキーの家のコスチュームは4種(夢物語・大演奏会・ファンタジア・蒸気船ウィリー)あって、不定期で変わる。
何十回もTDLに行っているのに、夢物語と蒸気船ウィリー衣装とはグリった事が無かったので、期待を込めて入っていくと・・・


今回はお初の蒸気船ウィリーだったぁ
2011.11 クリスマスディズニー ミッキーの家










午前中にはしゃぎ過ぎたご老体の腰が悲鳴を上げてきたので、チョイト休憩

クリスマス限定の “スーベニアカップ付 ストロベリーカップデザート” と
スーベニアカップ付 ブッシュ・ド・ノエル” で血糖値をあげ、パワーアップ
2011.11 クリスマスディズニー スーベニアデザート










午後からは定番のパレード・ジュビレーションも見れたし、
2011.11 クリスマスディズニー ジュビレーション









ワンマンズドリームⅡの抽選にも当選したから、椅子に座ってゆっくり見れた
今回の席、前から2番目でかなりぃぃ席かと思いきや、近過ぎて見辛いという悲しいオチ
2011.11 クリスマスディズニー ワンマンズ










一応、アトラクションにもちょっとは乗ろうと思い、フィルハービッグサンダー
クリスマス仕様に変身しているナイトメアーを楽しんで、そろそろ夕食

夕食はお決まりのレストラン、クリスタルパレスだよぉ
数年前からビュッフェ形式に変わったレストラン。ココに限ってはビュッフェが好きだからという理由で行くのではなく、
物心ついたときから家族とTDLに行くとクリスタルパレスでごはんが定番で、懐かしくもあり落ち着く場所

2011.11 クリスマスディズニー クリスタルパレス










レストランから出るとシンデレラ城がライトアップ&クリスマスソングがパーク中に流れ、
トゥインクリング・クリスマスキャッスル” が始まってた
              2011.11 クリスマスディズニー ライトアップ

ディズニーはシーズンごとに色々楽しませてくれるケド、やっぱしクリスマスが一番スキだぁ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.