✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
かぼちゃのハースブレッド で サンドウィッチ朝食。
2011.10 パンプキンハース

ハッピーハロウィン

昨日はディズニーランドに向かうバス停でチップ&デールの仮装をしたカップルを見かけ、
今朝はライライとのお散歩時にみつばちハッチに扮する外人さん軍団に遭遇した。

外人さん、朝の時からテンションマックスだったわ
そして、何故ハッチなのぉー










今月のパン焼きはハロウィンムードに包まれたヵ月でしたが、
最後の本日は、annちゃんCpiconかぼちゃのハースブレッド。で締めくくらせて頂きマゥス

かぼちゃ色が輝く黄金ハースは焼成前から期待度高しっ
ウリボウ成形もきゃわぃぃっしょ
              2011.10 パンプキンハース 成形










オーブンより、黄金ウリボウさんのおなぁ~りぃ~
成形が悪くて中心がへこんじまったし、クープも浅く凸凹感が乏しい。修行の必要アリですなぁ
              2011.10 パンプキンハース 焼成










annちゃんはチョコチップや大納言巻き込みもおススメされてたけど、今回はプレーン。
              2011.10 パンプキンハース カット










何故かというと、このハースでサンドイッチ朝食にしたかったのぉ
(具材は里芋明太マヨサラダ・大判つくね・スイチリマヨ卵サラダ)
              2011.10 パンプキンハース サンド










やっぱりかぼちゃ自体を練り込んでいるとパウダーには無い素材の味が活かされ、
クラムはもっちりしっとりになるねん
              2011.10 パンプキンハース 朝食

また来年もハロウィンパンいっぱい焼こぉーっと


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<サンド2つ分>
サトイモ 3個
博多やぶれ辛子明太子(薄皮をとったもの) 30g
○マヨネーズ 大さじ2
バター 適量
食パン 4枚

1:サトイモは皮ごとよく洗いルクエに入れて500wレンジ加熱4分。
  取り出して皮をするっと手で剥き、マッシュ。○を加え、混ぜる。
2:食パンにバターを塗り(耳は好みで切り落とす)、1を全体に塗ってサンド。
3:ラップをし、重石を乗せて10分待つ。パンとフィリングが馴染んだらカットして完成。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.