✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
パンプキン×セサミロールブレッド。
2011.10 セサミパンプキン

あっという間に月下旬。

ハロウィンムードに乗ってかぼちゃパンを鬼焼きしてるのに、
まだまだPCに写真を取り込めていないパンがいっぱい・・・

このままだと全て出来ず、お蔵入り満載で終わりそう










今回はシャトーコロネで余ったパンプキン白餡を使ってのかぼちゃパン。

生地はannちゃんCpicon黒ごまパンプキン*ブレッドを参考に、
かぼちゃパウダー×セサミ生地にパンプキン餡を塗って巻き巻き&カットして…
2011.10 セサミパンプキン 成形











焼き上がりはパンプキン白餡がムギュムギュっとおしくらまんじゅう状態
              2011.10 セサミパンプキン 焼成










普段、この成形だとアイシングやクリームフロスティングで甘々仕上げだケド、
今回はかぼちゃを楽しむため一切無し

その代わり、 ピック ハロウィン城でちょこっとおめかし
シャトーコロネに使ったピックと雰囲気が似てるケド、コッチの方が一回り大きい。
              2011.10 セサミパンプキン ピック









黒ゴマが香るふわっとした柔らかいかぼちゃ生地にねっとり餡、おぃちっ
              2011.10 セサミパンプキン カット



<マフィン型12個>
○強力粉 240g
○水 100g
○牛乳 75g
○黒ゴマ 20g
○砂糖 15g
○かぼちゃパウダー 10g
○塩 3g
ドライイースト 小さじ1
無塩バター 20g
白餡 200g
かぼちゃ 70g

1:耐熱皿にかぼちゃを置き、ふわっとラップをしてレンジで柔らかくなるまで加熱。
 マッシャー等で潰し、冷めたら白餡と練り合わせておく。
2:○をHBパンケースに、イーストは所定の場所して1次発酵をお任せ。ミキシング開始8分後にバター投入。
3:発酵終わりの生地を取り出し、丸めなおして濡れ布巾をかけベンチタイム10分。
4:40㎝×20㎝の横長に伸ばし、1の餡を塗る(奥側巻き終わり2㎝には塗らない)。
  手前から巻き、とじ目をとめる。スケッパーで12等分にカット。
5:マフィン型に入れ、35度で30分2次発酵。
6:190℃に予熱したオーブンで、15分前後焼いて完成。


詳しくはcotta recipe circle【ハロウィン】 パンプキン×セサミロールに記載。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.