✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ヨーグルト仕込み セーグル・レザン。
2011.10 セーグルレザン

私の悪いトコロ。
思いつきでどんどんしちゃって、見返さず放置してしまうコト


今日は年前にして放置したままの
Cpicon☆ヨーグルト仕込み セーグル・レザン☆を作り直して、調整を行います










作って下さった方から“レーズンが崩れて無くなっちゃった”とのお話があったので
レーズン投入のタイミングを遅らせて仕込み。
              2011.10 セーグルレザン 成形










扱い易い生地だからクープも入れ易く、木の葉クープがくっきり焼けたべ
              2011.10 セーグルレザン 焼成










さて、カットしてレーズンの様子を伺ってみましょうか
2011.10 セーグルレザン カット










そこそこ残ってるし、散り具合もぃぃ感じねぇ
味はお変わり無く、ライ麦の酸味無くしっとり芳醇
              2011.10 セーグルレザン クラム


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

↓詳しい★★★レシピ★★★は続きからどうぞ↓
つくれぽを下さった方・印刷して下さった方にはご迷惑おかけしますが、コレで完成とします
(COOKPAD記載Cpicon☆ヨーグルト仕込み セーグル・レザン☆は訂正済み)

<小2個>
○無糖ヨーグルト 100g
○ドライレーズン 50g
◎強力粉 110g
◎薄力粉 110g
◎ライ麦粉 30g
◎水 70~75g
◎塩 4g
◎レモン汁 小さじ1
◎ドライイースト 小さじ1
強力粉 適量

1:○を合わせて一晩冷蔵庫に入れておく。
2:1のヨーグルトと◎をHBパンケースに入れ、5分ミキシング。その後1のレーズンも投入し更に3分ミキシング。
3:HBを止めてボウルに生地を移し、ラップをして2倍に膨らむまで1次発酵。
4:1次発酵が終わったら2分割して丸める。ベンチタイム20分。
5:ガス抜きしながら丸めなおし、35度の場所で2次発酵30分。オーブン220度予熱開始。
6:強力粉を振るってクープを入れる。
7:220度のオーブンで20~25分焼成して完成。


COOKPAD いたるんの食卓にて10/10/20に公開したレシピ(レシピID :1240916)です。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.