✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
白パンモーニング(レシピ有)。
2011.9 白パン朝食

土曜は焼き立て白パンで朝食

朝起きて、なんとなくふわっふわな白パンが食べたい気分だったの










ミルク生地に菜箸印をつけ、低温で焼いて…
2011.9 白パン朝食 成形










焼成前より一回り大きくなった程度で、焼き色の無いふわふわ白パンの焼き上がり
2011.9 白パン朝食 焼成










この赤ちゃんのおしりのような見た目と手触りに癒される
              2011.9 白パン朝食 白パン










焼成中に準備した朝食プレートを添えていただきましょう
ずっと前からやろうやろうと思っていた、有機野菜や無添加食材を扱う食材宅配をようやく始めた
今回の野菜やウインナー、卵やドリンクはその安心安全をウリとした食材たちを使用。

2011.9 白パン朝食 プレート










白パンには桜江町桑茶生産組合さんの有機桑の実ジャムを塗るんだぁ
有機桑の実と北海道産の甜菜(ビート糖)のみで作られているジャム。
桑の実未体験の私は酸っぱそうなイメージを持ってたケド、甘さがしっかりで酸味が少なく、食べ易いのぉ。

              2011.9 白パン朝食 ジャム










ふわふわ温かい白パンに、ペクチン未使用のサラっとした桑の実ジャムが染み込んで旨うぃ
桑の実の粒々がしっかり残ってて、時には軸まで入った自然ジャム~。
2011.9 白パン朝食 しみしみ










こういうサラッとしたジャムはヨーグルトにも合うよね
2011.9 白パン朝食 ヨーグルト










毎度のコトながら、ライライの厚い視線を感じながらの朝食でした
2011.9 白パン朝食 食し



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト応援中
↓詳しいは続きからどうぞ↓
<8個>
○強力粉 210g
○薄力粉 40g
○牛乳 85g
○水 80g
○砂糖 20g
○スキムミルク 7g
○塩 3g
無塩バター 20g
ドライイースト 4g
強力粉 適宜

1:○をHBパンケースに、ドライイーストは所定の場所にセットし、1次発酵までお任せ。
  捏ね開始8分後にバター投入。
2:1次発酵終了後に生地を取り出し、8分割して丸める。濡れ布巾をかけて乾燥を防ぎ、ベンチタイム10分。
3:ガス抜きしながら丸めなおして強力粉をふるう。
  粉をつけた菜箸を中心に押し込み、割れ目のような後をつける。
4:35度の場所で濡れ布巾をかけて35分2次発酵。オーブン200度予熱開始。
5:オーブンを150度に下げ、15分前後焼成して完成。
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.