✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
明太じゃがプチパン(レシピ有)。
2011.8 明太じゃが

先日の明太フランスで使った博多やぶれ辛子明太子
粒がしっかりしてて旨みもあり、超使える子

ごはんを食べない私はパンに合わせて楽しんでおりますの


今回はプチパンのフィリングにしてみよ~っと










がフィリングとなる、明太マヨを蒸かし角切りジャガイモと和えたもの。
              2011.8 明太じゃが フィリング










モリモリ盛ってピザ用チーズもプラスし、キッチリ包んで切り込みを入れて…
2011.8 明太じゃが 成形










ハィ、焼き上がり
2011.8 明太じゃが 焼成










切り込みからチーズがのぞき、食欲そそる
              2011.8 明太じゃが チーズ










前日から漬けておいた蒸しチキン南蛮を添え、ランチタイムどすぇ
2011.8 明太じゃが 食し










カットすると明太じゃがぎっしり
コレだけのジャガイモ量でも明太子をしっかり味わえるとは、やぶれ明太子恐るべし
              2011.8 明太じゃが カット


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<6個>
○国産強力粉 160g
○薄力粉 40g
○牛乳 144g 
○砂糖 5g
○塩 2.5g
イースト 小さじ1弱
無塩バター 8g
じゃがいも 150g
◎明太子 50g
◎マヨネーズ 大さじ1/2
ピザ用チーズ 適量

1:ジャガイモは蒸かし(レンジ加熱でも可)1㎝角の角切りに。粗熱が取れたら◎と合わせて混ぜておく。
2:○をHBパンケースに入れ、イーストを所定の場所にセットして1次発酵までお任せ。
  捏ね開始8分後にバター投入。
3:1次発酵終わりの生地を取り出し、6分割して丸める。濡れ布巾をかけてベンチタイム10分。
4:ガス抜きしながら円に伸ばす。1のフィリングとチーズ乗せて包み、とじ目をしっかりとめる。
5:濡れ布巾をかけ、30度の場所で2次発酵35分。
6:トップにキッチン挟みで十字に切り込みを入れ、230度に予熱したオーブンで10~13分焼いて完成。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.