✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
夏野菜のお食事マフィン。
2011.8 夏野菜マフィン

野菜や果物が無くても生きていける私に対し、
ちゃぁちゃんは野菜や果物が大好きで、無いと生きていけないヒト

そんなちゃぁちゃんの野菜を喰う勢いは草食動物並みで、
パンなどにも野菜が入っていると嬉しいらしい


ならば、旬の夏野菜をたっぷり使って何か作ろうじゃないの

だってうちには…










ピーマンが極少に見えてしまうデッカイ茄子やオクラ、
2011.8 夏野菜マフィン 野菜1










食べきりサイズじゃない丸ごと南瓜やキンシウリ (素麺南瓜)
              2011.8 夏野菜マフィン 野菜2










存在を忘れ、熟し過ぎてしまった桃たちがいるんだもん
              2011.8 夏野菜マフィン 果物










今回はCpicon☆簡単お食事ケーキ ケークサレ☆をベースとしたお食事マフィンでお野菜を消費

ありったけの夏野菜 (茄子・しし唐・オクラ・南瓜・枝豆・ズッキーニ・トマト・ピーマンなど…) と鶏肉を用意し、
生地にはカレー粉を混ぜてちょっぴりスパイシーに
              2011.8 夏野菜マフィン 焼成前










全部同じじゃつまらないから、
ロシアン的な要素を取り入れて こっそり激辛トマトソース乗せも仕込んでおいたよ
自分では見分けがつくよう、激辛マフィンのトップには角切りトマトを散らして用意周到。
              2011.8 夏野菜マフィン 焼成前2










カレーやら、トマトやら、色んな香りを漂わせて焼き上がり
トップに可愛く飾ったはずの星型人参は水分が抜け、干からびた
2011.8 夏野菜マフィン 焼成










トマトソース有り、超辛そうニヤリ
              2011.8 夏野菜マフィン 焼成2










割ってみても分かるとおり、生地より野菜の方が多いマフィン
2011.8 夏野菜マフィン カット

激辛ver.を食べたちゃぁちゃんは “からっ” と卒倒しつつも意外と気に入ったらしく、
最後には “トマトソース有りの方が好きだな” と発言。

チッ、つまんねぇなぁ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

激辛ファンサイトファンサイト応援中




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.