✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
コーンチーズリュスティック(レシピ有)。
2011.7 コーンリュス

夏にお腹を壊すほど食べたい食材と言えば…


スイカ・とうもろこし・枝豆










その中で、今日はを使ってのリュスティックです
              2011.7 コーンリュス コーン










加水81%のリュス生地にコーン&チーズを練り込み、パンチ3回
2011.7 コーンリュス 成形










いつもながらに、ベチャっと高さ無く焼き上がりっす
2011.7 コーンリュス 焼成










うひょひょひょひょー、至る所にコーンの粒々発見
              2011.7 コーンリュス 粒々










カットしたらもっといっぱいコーンがおでまし
チーズもガッツリ入れたんだケド、どっかいっちゃってるな
              2011.7 コーンリュス カット

あんまりコーンパンを食べないちゃぁちゃんに好評だったのが嬉しっ



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<6個>
○薄力粉 100g
○強力粉 100g
○塩 3g
○ドライイースト 小さじ1/4
水 162g
◎チーズ 100g
◎トウモロコシ(粒) 50g
強力粉 適量

1:大きめのボウルに○を入れ、泡だて器でよく混ぜたら中心を手でくぼませる。
2:くぼみめがけて水を入れ、ヘラに持ち替え粉っぽさが無くなる程度に混ぜ、◎も加えてなじませる。
3:ラップをして暖かい場所に置き、30分おきにパンチ2回。
4:2倍になるまでじっくり発酵(夏場は冷蔵庫・冬場は涼しい室内でオーバーナイト)。
5:打ち粉をした台に出し、乾燥とダレを防ぐためボウルをかぶせてベンチタイム20分。
6:スケッパーで6等分。濡れ布巾をかけて30度の場所で30分2次発酵。オーブン230度予熱開始。
7:強力粉をふるってクープを入れ、230度20分前後焼いて完成。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.