✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ESSE3月号 ふんわりカレーまん。
2010.2. ふんわりカレーまん

ホットケーキミックスって万能選手だよね

クイックパンにも使えるし、クッキーも焼けるしアメリカンドックだって作れちゃう
そういえば、ケーク・サレにも使ったな

最近は常備して無いと不安になるほどなんだケド、
あったらあったで棚奥で眠ってしまって賞味期限を迎えるときもアル


そんなホットケーキミックスを救ってくれるレシピを発見しちゃったぁ

それが今月のESSEに出てた“ふんわりカレーまん”。
生地にカレー餡を詰めてラップで包んでレンジでチンする超簡単レシピ










せっかくのお手軽レシピだからアレンジも無く徹底的に手抜き

食器だけは色のついたモノを使っておめかしすれば気分も少しはだよねっ
今回はボダムのビストロヌーボーにブラックを注ぎ
お皿はロイヤルコペンハーゲンのミレニアムプレート2001をチョイス。
            2010.2. ふんわりカレーまん 食器










出来上がりはまるで蒸し器から出したてかかのように、湯気がいっぱいアッツアツ
2010.2. ふんわりカレーまん ホカホカ










ナイフ&フォークを用意したケド、やっぱり手でパッカっといっちゃおぅ
               2010.2. ふんわりカレーまん パッカ~

ホットケーキミックスの甘味とカレーの刺激のコンビネーションナイスっす
カレー×ライスの組み合わせは大嫌ぃだケド、カレー×粉モノ

また作ろ~っと


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.