✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
伊豆旅行1 とりあえず蕎麦を食って宿へ行く。
2011.6 伊豆旅行1

先日の記念日祝いの続編。

記念日当日はちゃぁちゃん人でお祝いおそとご飯に行きましたが、
今回はライライも参加してのお祝い旅行に行ってきましたぁ


向かう先は静岡県伊豆
伊豆にはワンコ連れ可のパークやカフェ、お宿が沢山あるので、過去回のライライ同伴旅行のうち半分は伊豆。

残念ながら当日はあいにくの雨模様
アバンギャルドな計画は立てず、のんびりまったり進むコトにしました










私たちの旅行の目的は観光や温泉ではなく、食っす
まずはお宿に着く前に腹ごしらえしなくっちゃ


お昼ごはんはちゃぁちゃんがリサーチしてくれていたお蕎麦屋さん“早雲
“箱根はつ花そば”で修行を積んだご主人が、伝統の業と秘伝の味を継承して毎日打つ自家製麺が自慢。
こだわりは麺だけでなく、小田原漁港から仕入れた活きの良い魚介類や、箱根・丹沢の山の幸など
季節ごとのおいしい味覚を提供してくれる。


お店の一角には“わんこそば”というわんこ連れ対象のスペースがあって
わんこと一緒にお蕎麦が食べれるの
テーブルあるんだケド、常に満席でわんこ連れに人気のお蕎麦屋さんみたい。
2011.6 伊豆旅行1 お蕎麦屋










ちゃぁちゃんはとろろそばと天丼のセット、“とろろ天重
食事半ば、私に天丼の海老を喰われるという悲劇に遭遇するちゃぁちゃん
2011.6 伊豆旅行1 天重










私は大好物の桜エビのかき揚げがメインの“桜エビのかき揚げそば
肌寒かったから温かいお蕎麦。桜エビはお蕎麦に乗せる前に専用のお塩で1口食べてみてとのコト。
サクサク香ばしくてうんまぁ。お出汁は濃い目&甘めのでドンピシャだった。

2011.6 伊豆旅行1 桜エビ










ライライにもお蕎麦のサービスを頂いたよぉ
保存料一切なしの自家製麺は安心安全
2011.6 伊豆旅行1 ライライ










お腹いっぱいになったところで、お宿へ直行


今回のお宿は今年月にオープンしたばかりのしぶごえ系列、“Hotel DearDog”。
しぶごえさんは超大好きで、一昨年しぶごえ千倉昨年しぶごえ 修善寺・絆でお世話になってる。
お部屋内でのフリーは当たり前で一緒のお布団でも寝れるし、レストラン等の館内も全てワンコと一緒に行き来出来る。


お部屋は白と黒を基調とした和洋折衷のデザイナーズルーム。
一段上がりの和室スペースにはお布団が敷かれ、
2011.6 伊豆旅行1 お部屋和










TVやテーブルのあるリビングスペースは間接照明のスタイリッシュな洋風。
2011.6 伊豆旅行1 お部屋洋










しぶごえさんはアメニティも抜かりないよぉ
わんこにはお散歩袋やシートが準備され、チェックイン時にお水やおやつ、おもちゃをプレゼントしてくれる。
人間用はOmnisensのケア用品が準備され、更にネスプレッソマシーンやストレートアイロンまで完備されてる。

2011.6 伊豆旅行1 アメニティ










そしてそして、体力が有り余ってるライライに嬉しい屋外&室内ドッグランもある
今回はお天気に恵まれなかったケド、
晴天なら“天空のドッグラン”と名付けられた屋上ドッグランでは富士山を臨めるそう


ドッグランでの遊びはヒトと犬の真剣勝負なので、雨だろうが何だろうが本気の戦いっす
2011.6 伊豆旅行1 屋外ラン










洋服をどろどろにしながら走り、ボールへ喰らい付きます
2011.6 伊豆旅行1 屋外ラン必死

いっぱい遊んだらあっという間にお夕飯の時間。
長くなりますので次回へ続く…


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓はお世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.