✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チリコンカレーまん(レシピ有)。
2011.6 チリコンカレーまん

ライライはお散歩時に鶏胸肉で作ったおやつを食べる。
飼い主に似て大喰いで 食べる量がハンパないので、敢えてヘルシーな胸肉にしている。

昨日もお肉屋さんでライライ用の鶏胸肉を1㎏買った。
家に帰り、500g×2袋包まれていた胸肉を開封すると、明らかに1袋はもも肉だった…


その事をお肉屋さんのおじさんに話すと、
おっ、間違っちゃったんだ!もも肉の方が高いからお得だったね。そのままあげるよ~”と…
おじさん、まさかのプラス思考。



いや、いや、いや~!!

私は胸肉が欲しかったんだよ、おじさん










本日はルクエスチームケース(R)”とハウス食品プライムカレー”の
コラボモニター、第弾。

今回は前回のチリコンカレーをフィリングとした“チリコンカレーまん”にしたぞぃ




                           レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中




チリコンカレーをフィリングとしたカレーまんだけではシンプル過ぎてつまらん
手で粉砕できるプライムカレーの柔らかさを活かし、生地にもルーを練り込むよ

生地はルクエ内で下準備し、チリコンカレーを包んで発酵。
そしてルクエで3分レンジ加熱すれば…
2011.6 チリコンカレーまん 成形










あっという間に完成
2011.6 チリコンカレーまん 完成











パカっと割れば激アツスパイシーチリコンカレー
トマトベースだからピザまんっぽくも感じるわっ。
2011.6 チリコンカレーまん パカッ










実は成形の際、フィリングを詰め過ぎて綺麗に包めず、確実に爆発するであろう子がいたの
そんな子は無理に包まずな感じでシリコンカップに入れ、ルクエでチン

カップカレーまんとして見た目も綺麗に変身したよ
              2011.6 チリコンカレーまん カップまん

超暑い日だったケド、フーフーしながら食べるカレーまんは旨かったぁ



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<6個>
○薄力粉 170g
○強力粉 30g
○砂糖 10g
○BP 3g
○塩 2g
◎水 90g
◎牛乳 25g
◎オリーブ油 8g
ハウスプライムジャワカレー 1欠片
ドライイースト 小さじ1/2
チリコンカレー 250g
 
1:○をボウルにいれ、泡立て器で混ぜておく(ふるい代わり)。
2:ルクエに手でほぐしたジャワカレーと◎を入れ、レンジ(500w)50秒加熱。泡だて器で混ぜ、カレーを溶かす。
3:人肌温度になっているか確認し、イーストを加えてよく混ぜる。
4:◎半量を加えて菜箸で混ぜ、粉っぽさがなくなったら残りの◎も加え、手でまとめる。
5:折畳むように捏ね、滑らかになったら六等分。濡れ布巾をかけ15分待つ。
5:中央に厚みを持たせた円に伸ばし、チリコンカレーを乗せ、円周を集めてひだを作りながら包む。
6:12cm角のクッキングシートの上に置き、濡れ布巾をかぶせて35度の場所で発酵20分。
7:1回の加熱ごとにルクエに2つ並べる。蓋をしてレンジ(500w)3分前後加熱して完成。
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.