✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルdeいちご狩り~ at ホテルニューオータニ幕張。
2010.2 ニューオータニ幕張ビュッフェ
 
ホテルニューオータニ幕張ザ ラウンジ”でこの時期開催される
ホテルdeいちご狩り”と言う名のビュッフェ


完全予約制をとる人気フェアで
月に入ると春休みで混雑が増すせいか、時間制限まで設けられちゃうほど。


昨年は月末に行こうとしたんだけど“分制”と言われて止めたんだ
せっかくのお食事だもん、
お喋りだってしたいし食後はゆっくりもしたいから少なくても時間は欲し


だから今年は開催日発表後にマッハで予約して、早速行ってきた












予約制にもかかわらず入り口には長蛇の列
ビュッフェ開始前はビュッフェ台にてスイーツ撮影する皆々。
不思議な光景だケド
綺麗にデコられたケーキはやっぱり撮りたいよね







一際目を惹いたのが全国から選びに選び抜かれたシェフパティシエ特製、
苺スイーツが種。


オータニといえば“パティスリーSATSUKI”。
その人気ケーキイチゴのショートケーキ
栃木とちおとめ(左奥)・福岡あまおう(中央)・静岡紅ほっぺ(右)のバージョン用意されてるの
甘くて軽いスポンジにシンプルだけど美しいナッペ…
これぞ王道イチゴショートだ
2010.2 ニューオータニ幕張ビュッフェ苺ショート



フロマージュムースと苺のジュレ(福岡あまおう)。
苺のジュレって酸味を想像させるから普段は食べないケド
フロマージュのふんわり優しい甘味とのハーモニーで旨し
2010.2 ニューオータニ幕張ビュッフェ あまおうフロマージュ



手前から苺のムースピスタチオのブリュレ(千葉ステビア農法とちおとめ)/
プロフィットロール(茨城とちおとめ)/いちごギモーブ(栃木とちおとめ)。
苺のムースピスタチオのブリュレはピスタチオ感たっぷりで今回の
苦手なギモーブはここでも口に出来ず
2010.2 ニューオータニ幕張ビュッフェ ケーキ・シュー・ギモーフ



苺と赤い果実のタルト(茨城とちおとめ)。
タルト地が厚くてパンチが効いたタルトさん
2010.2 ニューオータニ幕張ビュッフェ とちおとめタルト



左からガトー・フレイズ(茨城とちおとめ)/いちごロールケーキ(愛知ゆめのか)/
ナポレオンパイ(千葉ステビア農法とちおとめ)。
SATSUKIでも人気なザクザク香ばしいナポレオンパイは絶対外せない
これだけはお上品にナイフ&フォークで食べたくなるわ
2010.2 ニューオータニ幕張ビュッフェ ケーキ3種



その他いちご寒天(静岡紅ほっぺ)/いちごプリン(千葉ステビア農法とちおとめ)/
いちご杏仁プリン(栃木とちおとめ)/いちごジュレとミント(福岡あまおう)/
パンナコッタいちごソース(愛知ゆめのか)/日替わり苺のショコラファウンテンがございやした。
2010.2 ニューオータニ幕張ビュッフェ グラスデザート











いくら激甘党の私と言えども、しょっぱいモノも恋しくなるわけで


ここの基本となるサンドウィッチ
甘いモノに満たされ過ぎたお口をリセットしてくれる軽食も揃ってた

玉子と野菜のラップサンド/キーマカレー風ナンサンド/スモークサーモンのバケットサンド/
ローストチキンとポテトのベーグル/角煮オープンサンド/テリヤキバーガー/サラダバー/
鮭いくらご飯/巻寿司/ナポリタン/チキングラタン/カレー/フライドポテト/ブイヨンスープ
2010.2 ニューオータニ幕張ビュッフェ 軽食



パン好きにはたまらないホテルメイドブレッド
クロワッサン/チョコデニッシュ/アンデニッシュ/アップルデニッシュ/
チョコマフィン/チーズマフィン/モンブランマフィン/スイートロール
2010.2 ニューオータニ幕張ビュッフェ ブレッド










甘いモノ→しょっぱいモノ→甘いモノ→しょっぱいモノ→甘いモノ…
テーブルがなモノでいっぱい
美味しいモノは終わりなどないさぁ
2010.2 ニューオータニ幕張ビュッフェ テーブル





時間半みっちり堪能してお腹パンパン、コートのボタンはパツンパツン…

でも気にしない。
美味しいモノが食べれるなら贅肉なんて気にしてられるかっ



<覚書>

価格     3,200円 
時間     11時半~15時
時間制限  2月28日まで無し 3月1日以降2部制となるので90分

上記は季節・フェアによって異なります。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.