✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
カレー&エスニックサラダナンドッグ(レシピ有)。
2011.5 カレー&エスニックサラダナンドッグ

ペースで食卓にあがるカレーライス

私は好んで食べないからちゃぁちゃん独占メニューになるにもかかわらず、
5.5ℓ圧力鍋でたんまり仕込む。

すると 初日は玄米2合に目玉焼き+納豆をトッピングした目玉焼き納豆カレーライスとして食され、
翌日はうどん3玉に納豆をトッピングした納豆カレーうどんとなり、あっという間に消費される。

どんだけ好物なんだよ


たまにルーが余るとカレーパンに変身させ、そこでようやく私の口にも入るコトになるんだケド、
今回はカレーパンでは無く、視点を変えて別モノを作ってみようと思ふ










まずはカレーのお伴として食されるナンを焼く。
そこに小麦粉で硬さ調整したルーを塗ってロングウインナー&チーズを乗せて…
               2011.5 カレー&エスニックサラダナンドッグ カレーナンドッグ焼き










あっという間に“カレーナンドッグ”の完成だよぉ
               2011.5 カレー&エスニックサラダナンドッグ カレーナンドッグ完成










カレーナンドッグはこってり系だから、
ソースをスイチリに変えて、千切りレタス・角切りフルーツトマト・ロングウインナーを乗せた
さっぱり系の“エスニックサラダナンドッグ”も作ってみた
               2011.5 カレー&エスニックサラダナンドッグ エスニック完成











早速ランチタイム
               2011.5 カレー&エスニックサラダナンドッグ ランチ





カレーナンドッグは男子向き、エスニックサラダナンドッグは女子向きかと思ったケド、
意外とエスニックもちゃぁちゃんに好評で嬉しかったわん
               2011.5 カレー&エスニックサラダナンドッグ 喰う

今更だケド…ナンはオーブンいらずだから、節電メニューだねぇ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
・ナンの基本
<4枚>
○強力粉 150g
○水 78g
○ヨーグルト 14g
○オリーブ油 3g
○砂糖 小さじ1
○塩 小さじ1/3
ドライ―スト 小さじ2/3

1:○をHBパンケースに、ドライイーストを所定の場所にセットして1次発酵までお任せ。
2:発酵終わりの生地を取り出し4分割して丸める。濡れ付近をかけてベンチタイム15分。
3:縦20㎝×横9㎝程度に伸ばす。
4:しっかり熱したフライパンで両面焼き色がつくまで中火で焼いて完成。


COOKPAD いたるんの食卓にて11/5/11に公開したレシピです。


・カレーナンドッグ
<4つ>
ナン レシピ一回分
カレールー 大さじ8
小麦粉 小さじ2
ロングウインナー 4本
とろけるチーズ 4つかみ
ドライパセリ 適宜

1:ナンを準備。
2:カレーを火にかけ、小麦粉を加えて木べラでしっかり混ぜ、冷ましておく。ウインナーを焼いておく。
3:ナンに1のカレーを大さじ2ずつ塗り、ウインナーとチーズを乗せる。
4:トースターでチーズが溶ける程度焼く。お好みでパセリを乗せて完成。


COOKPAD いたるんの食卓にて11/5/11に公開したレシピです。


・エスニックサラダナンドッグ
<4つ>
ナン レシピ一回分
ロングウインナー 4本
レタス 4枚
トマト 大1個
スイートチリソース 大さじ1
マヨネーズ 適量

1:ナンを準備。
2:ウインナーはボイルしておく。レタスは粗めの千切り、トマトは1㎝角に切っておく。
3:ナンにスイートチリソースを大さじ1ずつ塗る。1のレタスとウインナーとトマトを乗せる。
4:マヨネーズをかけて完成。


COOKPAD いたるんの食卓にて11/5/11に公開したレシピです。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.