✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
普通のお弁当ですんまそん。
2011.4 お弁当

女子力皆無に等しかった妹・ぉちょぼですが、
大学入学を機に自分弁当作りを始め、毎朝早起きして頑張っているらしい

しかし、ぉチョボは市販の固形カレールーを使っても まともなカレーを完成させられない料理ベタ。
お弁当の中身・味・詰め方はどんなもんなんだろう


私が作るちゃぁちゃん弁当も昨年末に意気込んだクセに変わり映えせず
他人様のコトを言えないレベルですが、
少しでもぉちょぼの参考になればと思い、最近分をいたす次第でございます









ごはん:おかか玄米おにぎり
  おかず:野菜の肉巻き・蒟蒻のさっぱり煮・もやしナムル・桜エビ入の卵焼き・フルーツトマト
               2011.4 お弁当 肉巻き










ごはん:梅とワカメの玄米おにぎり
  おかず:紫蘇冷しゃぶ・Cpicon☆両家の味 ひじきの煮物☆・煮卵・タコさんウインナー・フルーツトマト
2011.4 お弁当 紫蘇冷しゃぶ









ごはん:しらすとワカメの玄米おにぎり
  おかずCpiconご飯がすすむ~♫♬ニラつくね♡・ポテトサラダ・わさび菜の御浸し・
        桜エビとゴマの卵焼き・フルーツトマト
               2011.4 お弁当 ニラ肉団子










ごはん:明太子の玄米おにぎり
  おかずCpicon☆玉ねぎも主役級!!肉団子の甘酢あん☆・コールスローパスタサラダ・
        ピザ茹で卵・叩き胡瓜・フルーツトマト
2011.4 お弁当 肉団子の甘酢煮










ごはん:梅玄米おにぎり
  おかず:厚切り豚の焼肉・緑黄色きんぴら・Cpicon☆シンプルが一番 マカロニグラタン☆
       スイチリ×マヨ茹で卵・フルーツトマト
               2011.4 お弁当 厚切り豚










ごはん:梅とワカメの玄米おにぎり
  おかずCpicon☆肉汁命!!基本のハンバーグ☆・ニンニクの芽とウインナー炒め・
        スイチリ×マヨ茹で卵・胡瓜の漬物
2011.4 お弁当 ミニハンバーグ










ごはん:若菜とワカメの玄米おにぎり
  おかずCpicon☆冷めても柔らか 照り焼きチキン☆・しめじと人参の甘辛炒め・
        紫蘇卵焼き・胡瓜の胡麻和え・フルーツトマト
               2011.4 お弁当 照り焼きチキン










ごはん:おかかの玄米おにぎり
  おかず:肉野菜炒め・筑前煮・ウインナー・煮卵・プチトマト
2011.4 お弁当 チンジャオロース


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.