✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ハートバンズのハンバーガー(レシピ有)。
2011.4 ハートバンズ

顔に似合わず、そして年甲斐も無く可愛いモノな私ですが、またしても胸キュンパンを発見

浅井商店さんのネットショップに載ってる“型にピッタリ!レシピ集”に
ハート型で焼きあげられた激カワな“ハートハンバーガーバンズ”ってものがあったの
ハート型ってマフィン等のお菓子専用だと思ってたから、釘づけよぉ

ちょうど家には製菓にしか使ったコトが無いハートシリコン型があったから、
それを使ってハートバンズを焼くべ










は自分の強力粉×薄力粉・卵無し、のシンプルでも膨らみ易い配合。
切り込みを入れ、シリコン型に詰めて卵液&ゴマをトップに塗って…
               2011.4 ハートバンズ 成形










高さが出てふわふわ満足な焼き上がり
               2011.4 ハートバンズ 焼成










四葉のクローバー形に並べ、幸せ気分に浸ってみる
2011.4 ハートバンズ クローバー










幸せ気分に浸っても腹は満たされないので、早速ハートバーガーランチ作り
2011.4 ハートバンズ ランチ





具材はビーフパティ&卵サラダ。
見た目が可愛いとテンションで数倍美味しく感じるわ
               2011.4 ハートバンズ いただきまうす



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
工程は浅井商店さんのハートハンバーガーバンズを参考。

<9個>
○強力粉 160g
○薄力粉 40g
○水 125g
○砂糖 15g
○スキムミルク 8g
○塩 3g
ドライイースト 小さじ2/3
無塩バター 10g
溶き卵or牛乳 適量
白ゴマ 適量
お好みの具材(卵サラダやハンバーグ、チキンなど) 適量

1:○をHBパンケースに、ドライイーストを所定の場所へセットして1次発酵までお任せ。
  ミキシング開始8分後にバター投入。
2:生地を取り出し、スケッパーで9等分して丸める。濡れ布巾やラップを被せベンチタイム10分。
3:ガス抜きしながら丸めなおし、手のひらで軽く押して厚さ2㎝の小判型にする。
4:縦長に起き、上部1.5㎝ほどをスケッパーで切り込みを入れる。ハート型に詰める。
5:35度の場所で2次発酵30分。溶き卵or牛乳を刷毛で塗り、ごまをまぶす。
6:200度に予熱したオーブンを190度に下げ、15分前後焼く。
7:横半分にカットし、具材を挟んでハンバーガーの完成。


COOKPAD いたるんの食卓にて11/4/24に公開したレシピです。
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.