✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
あこ天然酵母 はちみつとクルミのクッペ。
2011.4 あこ蜂蜜と胡桃のクッペ

今日のパンは年以上前にお友達が絶賛してて、
私も焼きたい”と思っていたCpicon はちみつとクルミのパン☆ホシノがおすすめ

ホシノをあこに変えて作らせてもらいます










ノンオイルで糖分はきび砂糖とはちみつ入りのリーンな生地。
そこにクルミをたっぷり投入。
               2011.4 あこ蜂蜜と胡桃のクッペ 成形










糖分が多いから焼き色がつきやすく、短時間の焼成でもこんがりさん
               2011.4 あこ蜂蜜と胡桃のクッペ 焼成





クッペは成形もクープも苦手なので、微妙っすね
2011.4 あこ蜂蜜と胡桃のクッペ クープ










クラムはしっとりもっちり
きび砂糖&はちみつで50g入ってるから甘い生地かと思ってたケド、意外と優しい甘さ
噛むたびにカリコリするクルミもナイスだわぁ
               2011.4 あこ蜂蜜と胡桃のクッペ プレーン





レーズンver.も作ってみたケド、これもまた旨い
               2011.4 あこ蜂蜜と胡桃のクッペ レーズン入り

酵母とはちみつの相乗効果で、翌日も翌々日も水分保って美味しかったぁ
アキコフスキーさん、御馳走さまでした


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.