✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
あこ天然酵母 黒クッペ。
2011.4 あこ酵母黒クッペ

あこ天然酵母に足を突っ込んで間もないので、するほどの力は到底無い

しばらくは本やネットのにお世話になろうと思うのだが、
あこ専門の本って見たこと無いし、ネットにもあんまり載ってない

でも、ホシノと同じ感覚で使ってぃぃという話を耳した


ならば、作ってみたいパンがあったのよぉ

それがannちゃんCpicon **ホシノ黒クッペ**
イーストでは激リピしてるし天然酵母ではフランス&山食で焼かせてもらってるパン。
このお気に入りパンをこれまたお気に入りのあこで焼けるとは嬉しいわぁ











annちゃん生地はどれも扱いやすし、クープも入れ易い
2011.4 あこ酵母黒クッペ 成形










焼き上がりは迫力あって大満足
天然酵母ってゆっくり発酵で生地が整うから、クープが荒れず美肌になり易いコトが分かった
2011.4 あこ酵母黒クッペ 焼成





そして、美肌に加えてすんげぇ黒光り
               2011.4 あこ酵母黒クッペ 黒光り










クラムは詰まった残念な見た目だケド、ぃぃのぃぃの気にしない
美味しけりゃぃぃのぉ

いつもお世話になってるCpicon黒フランス。とは違って生地に糖分が無いから
酵母の甘さ&旨みががっつり感じられる
さすが酵母を知り尽くしているお方のだわ
2011.4 あこ酵母黒クッペ クラム



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.