✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
あこ天然酵母 CoupeJunkiesカンパーニュ。
2011.3 クープジャンキーカンパ

今年の密かな目標。
今まで育てたコトの無い酵母にチャレンジしたい

候補は生イースト、ホシノ、白神などなど…
過去に自家製酵母を焼いた中で、クセの強いモノは苦手だということは判明したものの、
生イーストやホシノなどの特徴は良く分からず、どれが自分に合うのか迷う日々。










そんな中、モバックショウちゃぁちゃんあこ天然酵母の食パンを試食した時に
絶賛していたのを思い出し、早速あこ(ライト)を取り寄せてみた
               2011.3 クープジャンキーカンパ あこ










完成した酵母で最初に焼いたのは、CoupeJunkiesの“ぱっくりくーぷの十字カンパーニュ”。
お粉はリスドォル・仕込み水はコントレックス100%。
そして、今回被せ焼きにも初挑戦


焼成前はぼた餅のように生地が広がってるし、被せ焼きはどう焼き上がるか見えないから
2011.3 クープジャンキーカンパ 成形










パカっと被せていたお鍋を外すと、綺麗に開いた十字のお出ましぃ
2011.3 クープジャンキーカンパ 焼き上がり





あんなぼた餅なのに腰高だし、憧れの美肌にも感動
               2011.3 クープジャンキーカンパ 美肌









クラストは結構厚くて香ばしく、クラムが甘ぁい
あこはクセが無くクラムが美味しいと確信
               2011.3 クープジャンキーカンパ クラム










プレーンで食べても美味しいケド、サンドも絶対合うよね”という話になり、
メンチカツサンドと卵サンドにしてランチ
2011.3 クープジャンキーカンパ サンド

あこさん、最高っす


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.