✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
マーブルバゲット(レシピ有)。
2011.1 マーブルバゲット

マーブルロールパンの可愛さにやられ、今週はマーブル鬼焼き週間となっております

そして今日は昨日のマーブルベーグルで予告した通り、
cotta recipe circle マーブルバゲット焼きだよぉ










ロールパンやベーグルと同じように2色の生地を作り、軽く練り合わせてマーブル生地を作る。
フィリングはとりあえず、キャラメルチョコチップを巻き込み。
トップの粉振りが多いとマーブルが分からないと思ったから、今回は軽め。プレーンバゲより低温設定で、色付きを薄く。
               2011.1 マーブルバゲット 成形










意外や意外、焼き上がりは想像よりしっかりマーブル
何気にクープ&エッジにも満足
               2011.1 マーブルバゲット 焼成










そして、 断面のマーブルもいい感じなんじゃないのぉ と自画自賛
2011.1 マーブルバゲット カット

コレ、確実にハマる


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

cotta recipe circle マーブルバゲット
↓詳しいは続きからどうぞ↓




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.