✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
抹茶マーブルベーグル(レシピ有)。
2011.2 抹茶マーブルベーグル

半月前の話ですが、プレーン×ブラックココア生地でマーブルベーグルを作ったすぐ後
プレーン×抹茶生地の抹茶マーブルベーグルも作っておりました

しかし、PCに保存したはずの抹茶マーブルベーグル写真がどっかいっちゃって、
まぁ、しょうがねぇかっ”と忘れかけてた頃 いきなり発掘っす










今回も2色の生地を軽く練り合わせてマーブル状に。
そして抹茶と言えばホワイトチョコチップなので、適当に散らしてノーマルねじりの2種成形。
2011.2 抹茶マーブルベーグル 成形










ペッカンと焼き上がり
でも…
2011.2 抹茶マーブルベーグル 焼成










オーブンから出した瞬間はマーブル模様にテンションだったケド、
マジマジと見たらとただの汚い柄&シワに見える

ノーマル成形
2011.2 抹茶マーブルベーグル 普通










がムギュムギュねじり成形
2011.2 抹茶マーブルベーグル ねじり










断面はビューティフォーマーブル
この可愛さを見たいがために、マーブル焼きは続くのじゃ…
               2011.2 抹茶マーブルベーグル カット


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<5個>
○強力粉 220g
○水 120g
○砂糖 20g
○塩 3g
イースト 小さじ1弱
◎水 6g
◎抹茶 4g
ホワイトチョコチップ 50g
蜂蜜orモラセス 大さじ1

1:◎を合わせて抹茶を溶いておく。
2:ボウルに○を入れて粉っぽさが無くなるまでまとめ、台に出して10分ほど捏ねる。
3:2等分して1つの生地に1を加え抹茶生地を作る。プレーンと合わせて軽く練り、マーブル生地を作る。
4:5等分して丸め、ラップか濡れ布巾をかけベンチタイム15分。
5:横長に伸ばしてホワイトチョコチップを散らし、ベーグル状に成形。ラップか濡れぶきんを被せて発酵20分。
6:鍋にたっぷりのお湯を沸かし、蜂蜜を溶かす。その中に5をそっと入れ、片面1分20秒ずつ茹でる。
7:網じゃくしなどで天板にあげ、すぐさま200℃に予熱しておいたオーブンへ入れる。
8:190℃に下げて20分焼いたら完成。
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.