✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
全粒粉配合 ロールパン(レシピ有)。
2011.1 全粒粉ロールパン

お休みの日のパンランチ
ウインナーを挟んだパンが食べたい”とのリクエストがございました

基本、ちゃぁちゃんは生地にこだわりが無いから、
バゲットでも食パンでもベーグルでも、好物のウインナーがサンドされてれば何でもぃぃんだと思ふ


ということで、修行中のロールパンを焼いてサンドにしまっす










今回は全粒粉入りの配合。
今まで全粒粉は粗めのタイプ(グラハム)を購入していたんだケド、今回は粒子が細かいモノを買ってみた。
粗めと細かめって捏ねてる手触りが全然違うし、吸水も異なって細かめは乾燥し易い気がする。


調子コイて何重にも巻いちゃった
2011.1 全粒粉ロールパン 成形










焼き上がりはクルクル遊んだせいで、ロールパンの域を超えてしまった
2011.1 全粒粉ロールパン 焼成










焼きたてを頬張るとサクフワで、私がなタイプ
2011.1 全粒粉ロールパン 断面










ご希望のウインナーを挟んでランチ
いっただきまぁ
               2011.1 全粒粉ロールパン ランチ



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<小さめロールパン8個>
○国産強力粉 160g
○国産全粒粉 60g
○水 140g
○砂糖 16g
○スキムミルク 5g
○塩 3g
ドライイースト 小さじ1弱
無塩バター 10g
溶き卵 適量

1:○をHBパンケースに、ドライイーストを所定の場所にセットして1次発酵までお任せ。
  ミキシング8分でバター投入。
2:8分割して丸める。濡れ布巾をかけてベンチタイム15分。
3:30㎝長さのしずく型二等辺三角形に伸ばす。短い辺から緩めに巻いてロールパン成形。
4:濡れ布巾をして35度の場所で2次発酵30分。オーブン190度予熱開始。
5:表面に溶き卵を刷毛で塗り、190度で10分・170度に下げて5~10分焼いて完成。


COOKPAD いたるんの食卓にて11/1/21に公開したレシピです。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.