✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
京都・前田珈琲  ビスコッティ と フロランティーヌ。
2011.1 前田珈琲菓子

大好きなビスコッティ

度焼きが必要で焼き時間もかかるケド、
それ以外の工程は混ぜるだけと簡単だから 家事の合間に作れちゃう
しかも、一度に沢山作れて腹持ちぃぃから 小腹が空いた時用に今年もガッツリ焼いてます

と 語ってみたものの、実は市販のビスコッティは数回しか食べたことが無い


というわけで、京都・前田珈琲さんのビスコッティを食し、プロの味を堪能してみよぉ
前田珈琲さんは古くからイノダと深い関わりのある喫茶店。
喫茶店にもかかわらず、パティシエさんが4人在籍していて毎日厨房で手作りしているそう。











が“黒豆ときなこのビスコッティ”。
(生地にはきなこが練り込まれ、ビスコッティのアクセント食材の代表・ナッツの代わりに
黒豆が入った京都のお店らしい和風ビスコッティ。)

黒豆よりきなこ主張が強く、きなこの香ばしさが広がる
材料にバターが入っているようで、食感はサクサクのしてビスコッティとクッキーの間。
私のように“ビスコッティの醍醐味はザクザク”と思う人には物足りないかなぁ
2011.1 前田珈琲菓子 ビスコッティ





ビスコッティと一緒に黒豆のフロランティーヌ”も。
(こちらもアーモンドスライスの代わりに黒豆が乗っていて和テイスト。)
固過ぎずほど良いヌガーと、土台のサブレのサクサクがマッチ
コレ、超うまぁ
               2011.1 前田珈琲菓子 フロランティーヌ

前田珈琲さん、ごちそうさまでした


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

お取り寄せグルメ 「わっか」 ファンサイト応援中




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.