✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
黒ゴマ山食 ポケットサンド弁当。
2011.1 ごま山食

最近、お休みの日にパン弁当を持ってお出掛けしております

お弁当の中身は定番のサンドウィッチやロールパンサンド、ホットドッグから
クグロフサンドやケークサレなど…


今回はパン弁当用に山食を焼いて、ポケットサンドウィッチにしまぁす










生地は黒ゴマ入りのリーン系で少しのイースト・オーバーナイト。
肌荒れ無く綺麗に発酵完了
2011.1 ごま山食 成形










焼成は最近流行りの低温スタートを試してみたんだケド、期待に反して伸びなかったぁ

これはそもそも私のが悪い
成形の段階で生地が固かったしその他何個か気になる点もある
               2011.1 ごま山食 焼成





おなじみのパッカをしてクラム確認。
水分少なかった割にはクラムはふわっと柔らかくてぃぃ感じ
                2011.1 ごま山食 パッカ










ポケットサンドだから厚めにカット

今回の具材はチャーシュー×セロリ×トマトのマヨ和え卵サラダのスイチリマヨ和えラム炒め
ラムは焼くだけでキッチンが獣臭に包まれるから避けたいんだケド、
ちゃぁちゃんライライなので常備してますの
2011.1 ごま山食 サンド準備





具材をたっぷり挟んで完成です
2011.1 ごま山食 サンド

キャセロールで1.5斤分を焼き、1斤分をサンドで持って行ったのに足りなかったなぁ
今度からは1.5斤全部持参だわ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↓詳しいは続きからどうぞ↓
水分量を増やし、一般的な焼成温度でのを残します。

<キャセロール1.5斤>
○国産強力粉 250g
○国産準強力粉 125g
○水 235g
○砂糖 18g
○スキムミルク 7g
○塩 6g
ドライイースト 小さじ1と1/2
◎黒ゴマ 25g
◎無塩バター 16g

1:○をHBパンケース、イーストを所定の場所にセットし1次発酵までお任せ。ミキシング開始8分で◎を投入。
2:生地を取り出し3分割して丸め、濡れ布巾をかけてベンチタイム20分。
3:型の短辺と生地短辺が同じくらいの長方形に伸ばし、手前からしっかり巻いてとじ目を止める。
4:型に入れ、乾燥を防いで型8分目まで2次発酵。
5:220度に予熱したオーブンで10分、200度に下げて10分、180度に下げて10分焼いて完成。


COOKPAD いたるんの食卓にて11/01/18に公開したレシピです(レシピID:1215687)。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.