✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
レーズンビスコッティ(レシピ有)。
2010.12 レーズンビスコッティ

最近の密かなブーム、ビスコッティ

ノンオイルでヘルシーだしポリポリ食感だから口寂しい時についつい手が伸びちゃう。
普段、パウンドやマフィンなどバター系のお菓子を好むちゃぁちゃんみたい


オリジナル配合では以前、抹茶×ホワイトチョコ ビスコッティを作ったんだケド、
今回はお砂糖控えめプレーン生地×レーズンのビスコッティを作ろうと思う。
しかも卵アレルギーの友達も食べれるようにノンエッグだっちゃ










材料をボンボンボウルに入れてまとめる。
まず全体を焼いてから1㎝幅にカットして、さらに片面ずつ焼いて…
2010.12 レーズンビスコッティ 成形










たんまり焼けたぞぉ
2010.12 レーズンビスコッティ 焼成










満遍なくレーズンが散って満足
               2010.12 レーズンビスコッティ レーズン










表面に出たレーズンは少し苦味を持っていたり、カラメルのようにネッチョリだったり。
生地の中に隠れていたレーズンはジューシー
2010.12 レーズンビスコッティ 断面

砂糖を黒糖に変えたバージョンも作ってみたんだケド、
コレは深みが増してちゃぁちゃんのお気に入りとなりました


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<天板1枚分>
○薄力粉 160g
○強力粉 40g
○レーズン 40g
○砂糖 25~30g
○スキムミルク 10g
○ベーキングパウダー 5g
水 105g

1:○を大きめのボウルに入れ、泡だて器で空気を入れるように混ぜる(ふるい代わり)。オーブン200度予熱開始。
2:水を加えて手で粉っぽさが無くなるまで混ぜ、ひとまとまりにする。
  オーブンシートを敷いた天板に厚さ1㎝の長方形に整える。
3:オーブン200度でまず全体を20分焼く。
4:1度取り出して1㎝幅に切り、側面を焼くので倒して並べる。200度で両面11分ずつ焼いて完成。


COOKPAD いたるんの食卓にて10/12/12に公開したレシピです。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.