✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
黒糖アップルベーグル(レシピ有)。
2010.12 黒糖アップルベーグル

りんごのバターロール用に作ったannちゃんCpicon☆りんごの甘煮☆(パン、お菓子用)

バターロールに巻く以外にもCpicon**りんごクリームパン**Cpicon **アップルカスタード**など
色々と使い用途がある中、今回はベーグルに巻き巻きしてみるっちゃ










生地はりんごと相性のぃぃ黒糖ベース。
りんごの甘煮と一緒にローストナッツも巻き巻きしちゃおっと
2010.12 黒糖アップルベーグル 成形










ツヤペカベーグルちゃんの完成
               2010.12 黒糖アップルベーグル 焼成





フィリングを大量巻きしてるからムギュッとしてて太ぃ
プレーンベーグルの1,5倍はありそうだなぁ
               2010.12 黒糖アップルベーグル 並










うひひっ、カットしたら想像を超えた甘煮とナッツがコンニチハ。
黒糖をほんのかに感じられるむっちり生地、ジューシーなりんごの甘煮、
そしてときどき感じるナッツの食感がぃぃアクセントになっております
2010.12 黒糖アップルベーグル カット

annちゃん、アレンジの承諾ありがとうです
おかげで大満足ベーグルが出来たワン


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<4個>
○強力粉 200g
○塩 3g
○ドライイースト 小さじ1/2
◎熱湯 100g
◎黒糖 25g
お好みのナッツ 30g
りんごの甘煮 山盛り大さじ4
モラセスor砂糖orはちみつ 大さじ1

1:◎を合わせ黒糖を溶かし、人肌に冷ます。ナッツはローストして軽く砕く。
 りんごの甘煮の水分をキッチンペーパーで拭き取る。
2:ボウルに○と1の冷めた黒糖液を入れ粉っぽさが無くなるまで捏ねたら、台に出して10分ほど捏ねる。
3:4等分して丸め、濡れ布巾かラップを掛けてベンチタイム10分。
4:麺棒で横長楕円形に伸ばし、りんごの甘煮・1のを散らす。手前からしっかり巻いてとじ目をとめる。
5:ドーナツ型に成形。濡れ布巾をかけ、30度の場所で2次発酵30分。
6:オーブン210度に予熱開始。鍋にたっぷりのお湯を沸かし、蜂蜜等を入れ弱火にする。
 5をそっと入れ、片面1分ずつ茹でる。
7:網じゃくし等で鍋から生地を取り出し、水気を切って天板に乗せる。オーブンを190度に下げ20分焼いて完成。


COOKPAD いたるんの食卓にて10/12/19公開したレシピです。
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.