✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
日清オイリオ ヘルシーレシピコンテスト入賞。
2010.11 日清オイリオコンテスト受賞

先月末、嬉しいお知らせを頂いたのでご紹介。


日清オイリオ主催“体脂肪ナビ.com 我が家のイチ押し!ヘルシーレシピコンテスト”にて
Cpicon☆唐揚げ風 油揚げの鶏肉ロール☆が入賞しました

コンテストページにはを載せて頂き、料理研究家 河合みちこ先生からの講評も頂いています。


このは今年のこどもの日のおうちご飯用に発案したモノ。

しっかり捏ねて下味をつけた鶏挽き肉とお野菜を油揚げ巻いて焼くんだケド、
肉汁はたっぷり出るし、こんがり焼かれたカリカリ油揚げが衣のようで、唐揚げに似てるの
少しの油でガッツリ食べれる品となっております










賞品としてヘルシーリセッタとヘルシーコレステ”のセットと
               2010.12 日清オイリオレシピコンテスト 賞品





ALESSI BIG LOVEスプーン”を頂きました。
普段使ってるALESSIのティーカップのスプーンより大き目だから、セットで使えるわ
               2010.12 日清オイリオレシピコンテスト 賞品2

日清オイリオ様、選出ありがとうございました


<2~3人前>
油揚げ 2枚
ニンニクの芽 3本
人参 縦1/2本
○鶏ひき肉 300g
○味噌 大さじ1と1/2
○砂糖 大さじ1
○マヨネーズ 大さじ1
○片栗粉 小さじ1
○すりおろしショウガ 小さじ1
小麦粉 適量
サラダ油 小さじ1

1:油揚げはサッと茹でて油抜き。長い辺部分を1辺だけ切り、正方形になるよう開く。
2:ニンニクの芽・人参を開いた油揚げ1辺と同じ長さに切り、軽く茹でておく。
3:○をボウルにあわせ粘りが出るまで良く混ぜる。
4:1の油揚げをラップに広げ、3の肉を広げる。手前に2のニンニクの芽と人参をおく。
5:ロールケーキや太巻きをまく要領でギュッと巻く。そのままラップに包んで冷蔵庫で1時間~寝かす。
6:5に小麦粉をまぶす。中火で熱したフライパンに油を薄くひき、巻き終わりを下にして
  全面をかりかりになるまでよく焼く。
7:蓋をして弱火にし、中に火が通るまで7~10分焼いたら完成☆


はCOOKPADCpicon☆唐揚げ風 油揚げの鶏肉ロール☆でも詳しく載せています。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.