✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
コーヒービスコッティ と コーヒーベーグル(レシピ有)。
2010.11 ビスコッティとコーヒーベーグル

とある日の夜、ひじきさんのCpiconクルミとコーヒーのビスコッティが急に食べたくなって
明日の朝作ろぉ”とウキウキで就寝

翌朝、コーヒーのぃぃ香りに包まれながら仕込んでると、急にコーヒーベーグルも食べたくなってきた。

横着女はビスコッティ作りをいったん止め、ベーグルを仕込んでビスコッティと同時に焼いたとさ。
電気代節約やん










そしてダブルで完成
キッチンはコーヒーの香りが充満しております
               2010.11 ビスコッティとコーヒーベーグル 焼成










ビスコッティは砂糖を5g減らし、胡桃→チョコチップに変更。
ベーグルにはキャラメルチョコチップを巻き巻きしやした
2010.11 ビスコッティとコーヒーベーグル カット









焼き戻してピキピキにしたベーグルと乾燥させてサクサクにしたビスコッティをおやつにガッつき、
満腹になったらライライとゴロゴロしたりのんびりPCをいじったり…
2010.11 ビスコッティとコーヒーベーグル 食事

こんなグウタラ生活を一生続けたいと願う 横着干物女でした


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<4個>
○強力粉 200g
○水 105g
○インスタントコーヒー 大さじ1
○砂糖 大さじ1
○ドライイースト 小さじ1/2
○塩 3g
キャラメルチョコチップ 40g
蜂蜜orモラセスor砂糖 大さじ1

1:ボウルに○を入れて手で混ぜる。まとまったら台に出すなどして10分程捏ねる。
2:4等分して丸め、濡れ布巾かラップを掛けてベンチタイム10分。
3:麺棒で横長楕円形に伸ばし、キャラメルチョコチップを散らす。手前からしっかり巻いてとじ目をとめる。
4:ドーナツ型に成形。濡れ布巾をかけ、30度の場所で2次発酵30分。
5:オーブン210度に予熱開始。
  鍋にたっぷりのお湯を沸かし、蜂蜜等を入れ弱火にする。5をそっと入れ、片面1分ずつ茹でる。
6:網じゃくし等で鍋から生地を取り出し、水気を切って天板に乗せる。オーブンを190度に下げ20分焼いて完成☆


COOKPAD いたるんの食卓にて10/12/6に公開したレシピです。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.