✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
黒糖さつま芋パン。
2010.11 黒糖さつま芋パン

10月後半はかぼちゃネタが続いておりましたので、
11月はかぼちゃと同じくらいさつま芋ネタからスタートしマッスル


本日のパンは生地とフィリング両方に黒糖を使った“黒糖さつま芋パン”。
凝った成形は敢えてせず、見た目もさつま芋のようにドカンとデッカク仕上げてみたぞぃ










ルクエでさつま芋をチンしてマッシュし、黒糖やシナモン、黒ゴマなどを混ぜてさつま芋餡を作る。
それを黒糖生地で包んでさつま芋っぽい成形にして・・・
2010.11 黒糖さつま芋パン 成形










デッカくて素朴なさつま芋パンの完成
生地の配合は何となくだったケド、思いの外ぃぃ感じに仕上がった。後はもう少し濃い色が欲しい。
               2010.11 黒糖さつま芋パン 焼成










このブログでは滅多にお目にかかることの無い、もうつの秋の味覚 とのコラボ写真
               2010.11 黒糖さつま芋パン 栗コラボ










中にはさつま芋餡がぎっしりで、焼き芋を割ったトキのようなホクホク感アリ
黒糖の優しい甘さは、さつま芋独自の甘さを邪魔しないから合うわっ
2010.11 黒糖さつま芋パン 断面


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.