✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
菓子でも惣菜でも♪黒ゴマシャンピニオン
2017年11月 シャンピニオン

シャンピニオンを食べたいと思ったものの、
プレーン・菓子・惣菜、どれに仕上げようか結論が出なかったので
とりあえずどれにも対応できるセサミシャンピニオン生地を微サフで仕込み、就寝。

そして朝起きた瞬間 『甘いシャンピニオンにしよう!』 と思ったので、
チョコ包みのゴマチョコシャンピニオンを作ることに










リスドォルに黒ゴマを加えたハード生地を微サフで仕込み、スイートチョコを包んでまん丸成形。
その上に笠となる薄生地を被せたらズボッと指で押し込み、上下逆さにして発酵。
2017年11月 シャンピニオン 成形1










そして焼成直前に上下を戻し、230度8分+200度10分焼成へ。
2017年11月 シャンピニオン 成形2










焼き上がり。
2017年11月 シャンピニオン 焼成










何度見ても萌える、このペラペラ感
                2017年11月 シャンピニオン フォルム










では、おやつタイムといきましょうかね
2017年11月 シャンピニオン おやつ










まずは笠と柄を分解し、笠のパリパリ感を楽しみ・・・
                2017年11月 シャンピニオン 笠










お次はもっちりゴマ生地&とろーりチョコを食らう
                2017年11月 シャンピニオン 食う

ちゃぁちゃんには何を包んだのか話さずに開始してしまった今回のおやつタイム。
チーズ入りだと思い込んでいたようで、チョコの登場に驚いておりました(。-∀-)



レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.