FC2ブログ
✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
柿とクリームのスティック編みパン。
2017年11月 柿ジャム編み

先日の柿のプレザーブ
食パンに乗せて楽しんだ後は、パンのフィリングとして活用してみました












柿のプレザーブを使用したパンレシピは既にあるのですが、
今回は新しくおもてなしにも使える華やかパン作り。

はるブレ×微サフ、バターミルクパウダー・水あめ入りのしっとりコクある生地を仕込み、
長方形に伸ばしたらミルククリーム・柿のプレザーブの順に乗せ、
JUNAさんりんごとラムレーズンのスティックパンを参考に切り込みを入れ、編み編み。
2017年11月 柿ジャム編み 成形1










そしてミルククリーム流出が怖かったので新IFトレー小判 170×65に詰め、
照り玉を塗ってアーモンドスライスを散らしたら焼成へ。
                2017年11月 柿ジャム編み 成形2










焼き上がり。
                2017年11月 柿ジャム編み 焼成










型でカバーされたおかげでクリーム流出が免れ、
可愛らしいスティック編みパンになりました
                2017年11月 柿ジャム編み フォルム










まだほんのり温かさが残っていますが、おやつタイムにしちゃいましょう
                2017年11月 柿ジャム編み おやつ










柿のプレザーブ&ミルククリームがたっぷりで、生地はふにゃふにゃり
                2017年11月 柿ジャム編み 食う

実家にもお裾分けしたところ、柿の風味は消えてしまってるけど味は悪くないとの微妙な感想でした( ̄▽ ̄)


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.