✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
かぼちゃの風味殺しのかぼちゃコッペサンド。
2017年10月 かぼちゃコッペ

先日の厚焼きかぼちゃあんぱん用に仕込んだかぼちゃのマッシュ。
ちょっこり余ったので、今回はそれを使ってかぼちゃコッペを焼いてみましょう











はるブレ×微サフ、そこにかぼちゃのマッシュを加え、水は調整しながら加えての捏ね上げ。
それをセルクル小判型に詰め、190度12分焼成へ。
厚焼きのようにフィリングを包んだりしないので、多少扱い難い生地でもOKと判断し、加水は高め。
2017年10月 かぼちゃコッペ 成形









焼き上がり。
2017年10月 かぼちゃコッペ 焼成










眩しいほど鮮やかなオレンジ色。
そして食べずとも分かるほわんほわんさ
                2017年10月 かぼちゃコッペ フォルム










かぼちゃを楽しむにはこのまま頬張るのが一番だと分かっているのですが、
大食い家としては具材をモリモリ挟みたくなるわけで・・・

切り込みを入れた中にチキンや卵、野菜などを詰め・・・
(スパイシーチキン×ゆで卵×トマト×レタス×クリームチーズ)
                2017年10月 かぼちゃコッペ 具










モリモリサンドにしてみました
                2017年10月 かぼちゃコッペ ランチ










かぼちゃの風味殺しかもしれないけど、この食べ方が我が家らしい
                2017年10月 かぼちゃコッペ 食う


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.