✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
かぼちゃクリームシチュー カップパン(レシピ有)。
2010.10 カップパン惣菜系

かぼちゃ かぼちゃ”としつこくてごめんあそばせ
あの丸ごとかぼちゃを消費出来たと思った瞬間、またかぼちゃがやって来たのよ










本日のかぼちゃ利用法はかぼちゃクリームシチューでございます。

コトコトじっくり煮込んだオレンジ色のかぼちゃシチューは夏でも食べたいほど
基本、確実に高カロリーだと分かるクリーム系が大好物ですの
               2010.10 カップパン惣菜系 シチュー










このシチューを一晩冷やし、この前したカップパンを少々アレンジした惣菜系ver.生地に詰める。
全部シチューじゃつまらないから、卵サラダも詰めてみよう
2010.10 カップパン惣菜系 詰め










ぃぃ感じに焼き上がったんじゃないのぉ
               2010.10 カップパン惣菜系 焼成










そそくさランチ準備
               2010.10 カップパン惣菜系 ランチ










中にはトロトロのシチューがたんまり
滑らかシチューフィリングは包み成形では味わえないから、カップパンならでは。
かぼちゃクリームシチューとパン…私にとって究極の組み合わせだな
2010.10 カップパン惣菜系 ランチカット










ちなみに、ピケって生地のみで焼いたただのカップパン。
今回の生地配合は惣菜系ver.と言いつつ、
アツアツカップパンの中にアイスを詰めキャラメルソースをかけたら激旨だった
               2010.10 カップパン惣菜系 空


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<マフィン型12個>
○国産強力粉 250g
○牛乳 100g
○水 55g
○砂糖 15g
○無塩バター 15g
○塩 3g
ドライイースト 小さじ1
シチュー(マフィン型6個分) 250g
卵サラダ(マフィン型6個分) 茹で卵3個分
牛乳 適量

1:シチュー:しっかり冷やしておく。
  あまりにも液状で使い難い場合は小麦粉大さじ1ずつ加え、固めるのもアリです。
2:卵サラダ:茹で卵を微塵切りし、マヨネーズと塩コショウで味つけしておく。
3:○をHBパンケース、ドライイーストを所定の場所にセットし、1次発酵までお任せ。
4:生地を取り出して12等分して丸める。ラップをかけ、ベンチタイム10分。
5:直径14㎝の円に伸ばし、マフィン型に綺麗に詰める。
  その上から1のシチュー・2の卵サラダを各6等分して乗せる。
6:35~40度の場所で乾燥させないよう濡れ布巾をかけ2次発酵30分。オーブン200度に予熱。
7:牛乳を縁に塗り、好みで卵サラダにパセリ(分量外)をふるう。
 オーブンを180度に下げ、18~20分焼成して完成☆


COOKPAD いたるんの食卓にて10/10/29に公開したレシピです。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.