✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
自家製ブルーベリージャムの折込プルマン。
2017年8月 ブルーベリー折込

今が旬ということで、先日仕込んだブルーベリージャム

2瓶分出来たので1瓶は山食にどっぺり塗って楽しんだわけですが、
もう1瓶は折込シートにして保存していました










ジャム折込シートは 『ジャム消費のお役立てに!折込ジャムプルマン』 をベースにし、
緩めだったので薄力粉増・加熱時間増で調整。
2017年8月 ブルーベリー折込 シート










あとははるブレ×微サフで仕込んだ生地に冷やした上記シートを乗せ、
レシピ通り3つ折り&三つ編みで型に詰めて焼成へ。
2017年8月 ブルーベリー折込 成形










焼き上がり。
                2017年8月 ブルーベリー折込 焼成










クラストから層がしっかり見て取れ、ホワイトライン&焼き色もまずまず。
『これは良いマーブル模様になってるぞ(*´ω`*)』 と期待にペチャパイ膨らませカットしてみると・・・
                2017年8月 ブルーベリー折込 フォルム










うそーん(゚Д゚;)
あれだけ濃い紫だったブルーベリーがパン生地と同化しちゃってるよ( ;∀;)
                2017年8月 ブルーベリー折込 カット









でも食べてみるとしっかりブルーベリーを感じ、クラムもきめ細かくふわんふわん
                2017年8月 ブルーベリー折込 クラム

うーん、ツンデレ(´-ω-`)


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.