✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チョコペースト入り チョココナッツベーグル。
2017年8月 チョコココナッツbagel

ちゃぁちゃんが飛び立ったため、予定外に出来た自由時間。
とりあえずおひとり様おやつにベーグルでも焼きましょうかね










おひとり様なので、例のごとく自分しか食べない材料を使おうと思い、
加水51%のココア生地にココナッツロングを17%練り込んだ生地を捏ね上げ、
フィリングにはラムレーズン&レモンピール入りの自家製チョコペーストを使用。
2017年8月 チョコココナッツbagel 工程1










ペーストはほぼ液状なので漏れ覚悟できつめに巻き、
それをむぎゅと食感になるようねじりを入れながら整えたら発酵・ケトリング・焼成へ。
                2017年8月 チョコココナッツbagel 工程2 










焼き上がり。
                2017年8月 チョコココナッツbagel 焼成










ごつごつむぎゅぱつ、そしてねじり成形における反り返りが見られ、好みの仕上がり
                2017年8月 チョコココナッツbagel フォルム










さぁさぁ、おやつにしましょ
                2017年8月 チョコココナッツbagel おやつ










ヒキが強いココア生地にねっちょりチョコペースト。
濃ゆい中にもココナッツやレモンピールが入っているので、夏の爽やかさを楽しむことが出来ます
                2017年8月 チョコココナッツbagel 食う









そしてそうこうしているうちにちゃぁちゃんが帰国。
『今回は忙しいだろうからお土産は無理しないで』 と伝えていたのですが、手にはずっしり重いブツが。

早速開封してみると・・・





マッ、マッコリ(゚Д゚;)
今まで可愛い菓子や化粧品だったのが、ついにお酒へとたどり着いてしまったもよう。
                2017年8月 チョコココナッツbagel お土産

大切にいただきます(*´ω`*)


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.