✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
9歳のお誕生日会 WANCOTTとホテルバーベキュー。
2017年7月 らいなす誕生日

2017年7月31日。
我が家の重鎮、ライライが9歳のお誕生日を迎えました。

9歳になってもパピーの頃と変わらず、遊ぶこと・食べることが大好きなライライ
今年のお誕生日も 『思いっきり遊んで、思いっきり食う』 を合言葉に、
充実した1日を過ごしてもらうことに。










まずは 『思いっきり遊ぶ』 なのですが、
暑さに弱い短頭種のライライを30度超えの外に出すのはNG。

ということで向かったのは、
横浜中華街すぐ近くにある犬の為の室内大型複合施設 『WANCOTT』。
『犬とのよりよい暮らしが見つかる』 をコンセプトに、今春にオープンしたばかりの綺麗な施設。
ドッグランやホテルだけでなく、トレーニング、介護・老犬ケアまで備わっており、専門スタッフさんが常駐されています。

                2017年7月 らいなす誕生日 wancott










今回お願いしたのは最新のトレーニング機器を用い、
『家に帰ったらぐっすり眠るくらい体力を使う』 というエネルギー発散コース
通常、9歳ともなるとこのコースが選ばれることはないようで、予約の際も 『大丈夫ですか?』 と確認があったのですが、
毎日3時間・15kmランニングで培った肉体美とバカ騒ぎしているライライの姿を見て、
『すっ、すごいですね(;・∀・)』 と若干引き気味のスタッフさん。


まずは動物看護師資格を持つスタッフさんがライライと触れ合いながら
カウンセリングして下さり、その子に合ったメニューを考えてくださいます。
                2017年7月 らいなす誕生日 カウンセリング










そしていよいよトレーニングの開始。

まずはゆらゆら揺れる 『サーフバランスボード』 に乗り、体幹トレーニング。
ビビりなライライはゆらゆら揺れるボードに驚き、手足を踏ん張って必死( ̄▽ ̄)
                2017年7月 らいなす誕生日 サーフ










お次は人間のジムでもよく見かけるベルトコンベア式の 『陸上トレッドミル』。
筋力UPはもちろんのこと、歩き方の改善・持久力UPにもつながるとのことで、
普段のお散歩通り私がリードを持ち、一緒に歩いてトレーニング。

                2017年7月 らいなす誕生日 陸上










そして最後は浮力・抵抗力・水圧・水温など、
身体に負担をかけることなく楽しく運動出来るという 『水中トレッドミル』 なのですが・・・
2017年7月 らいなす誕生日 水中










まともに泳ぐことが出来ないほどお水苦手なライライ
出してぇぇぇ(ノД`)・゜・。』 と懇願。
                2017年7月 らいなす誕生日 だして










これらを2時間半たっぷり楽しんだ後は 『思いっきり食う』 べく、お誕生日ディナー会場へ。

9歳のお誕生日ディナーは昨年に引き続き、
シェラトン都ホテル東京 『カフェカリフォルニア』 にてオープンテラスバーベキューです
お料理はサーロインやイベリコ豚などのお肉系、殻付き帆立貝やサザエなどの魚介系、野菜やサイドメニューまで勢揃い。
そしてドリンクも豊富で、王道のビールから洒落た樽詰めスパークリング・モヒートまであるのもホテルならでは(写真はHPより)。

                2017年7月 らいなす誕生日 BBQ










早速テーブルいっぱいにお料理を並べ、
『らいなす、9歳のお誕生日おめでとう。元気でいてくれてありがとう』 と乾杯
2017年7月 らいなす誕生日 BBQ食う










そして食後にはメインイベント、お誕生日ケーキが登場
今年もプレートにライライの似顔絵を描いてくださり、更にはこちらが言わずとも、
『今年は9歳になられますので、ローソクは9本でお間違いございませんでしょうか?』 とお気遣い下さり、
ワンコに対してもきめ細かなサービスをしてくださるレストランです。

                2017年7月 らいなす誕生日 ケーキ着火










みんなに優しくしてもらえ、ライライはしあわせものだね
                2017年7月 らいなす誕生日 ケーキ

『持病の再発』 という恐怖と常に隣り合わせなものの、年々若返りを見せているかのようにエネルギーを保持し、
会う人会う人みなさんから 『9歳には見えない』 とお声を掛けてもらっているライライ。

上記にも記したように1日3時間・15kmランニングが日課で、
私も若くは無いので正直、『今日は休みたい(´-ω-`)』 と思う日もあるのですが、
このランニングが若さの秘訣であり、薬よりも何倍も効果のある特効薬だと思い、頑張らせていただく所存でございます(-∀-)

ライライ、今更いい子になってとは言わない。頑固なきかん坊のままでいい。
だからずっとずっとそのまま、わんぱくな笑顔を見せ続けてね。
9歳のお誕生日、おめでとう(*´ω`*)



レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.