✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
質素だけどリッチな朝ごぱん。
2017年8月 ブルべり山食

先日記した通り、只今バターのストックがたっぷりある潤い生活なので
今回はブリオッシュ生地の食パン、ブリオッシュ・ナンテールもどきを焼くことに
なぜ 『もどき』 かというと、単純にレシピが定まっていないから(。-∀-)










はるブレスロブレを加え、金サフ使用、仕込み水には全卵・卵黄・生クリーム、
そしてバター25%というリッチな生地を仕込み、焼成へ。
2017年8月 ブルべり山食 成形










焼き上がり。
                2017年8月 ブルべり山食 焼成










黄金色に輝き、ご立派ないで立ち
                2017年8月 ブルべり山食 フォルム










クラムは軽く、パサつき皆無のしっとりさん
                2017年8月 ブルべり山食 クラム









このパンはトーストせず生食×ジャムで食べたいと思い、
今が旬の国産ブルーベリーで甘さ控えめ簡易ジャムを仕込み・・・
2017年8月 ブルべり山食 ソース










見た目は質素、食べたらリッチな朝ごぱんの完成
                2017年8月 ブルべり山食 ごぱん










どっぺり(●´ω`●)
                2017年8月 ブルべり山食 食う



レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.