✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
パワー漲るウインナーボート。
2017年8月 ウインナーボート

急遽、1泊2日の韓国弾丸出張が入ったちゃぁちゃん

どんなにハードでも、仕事に関しては私が口を出すことではなく、
私の役目は身の回りのサポート。
なので大好物のウインナーパンを焼き、パワーをつけて出発してもらうことに










今回チョイスしたのは以前焼いて好評だったウインナーボートもどき

まずははるブレ×微サフ、牛乳仕込みの生地を新IFトレー小判 170×65に詰め、
中央にウインナーをギュッと押し込めて発酵。
そして仕上げにとうもろこし・ゆで卵そぼろ・シュレッドチーズ・ケチャップをかけて180度15分焼成へ。
2017年8月 ウインナーボート 成形










焼き上がり。
                2017年8月 ウインナーボート 焼成










ウインナーやチーズ、そしてケチャップまでもがフツフツとジューシーさを醸し出し、
写真を撮りながらもつい頬張ってしまいたくなる
                2017年8月 ウインナーボート フォルム










さぁさぁ、冷めぬうちに召し上がれ
                2017年8月 ウインナーボート ランチ










ホットドッグのような歯切れある生地ではなく、白パンのようなほわほわ系。
ペロリと軽く平らげ、飛び立っていきました
                2017年8月 ウインナーボート 食う


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.