✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
抹茶のミルキークグロフ。
2017年7月 抹茶クグロフ

夏だというのにごってりパンや菓子が人気で、その分バターの消費も激しい我が家。

先週はよつ葉バター450g×3個買い込んできたので、
バターたっぷりリッチなクグロフを焼きましょ










今回作るのはごってりながら夏感も楽しめる抹茶クグロフ。

はるブレ抹茶パウダーを加え、牛乳仕込み、
バター30%・コンデンスミルクバターミルクパウダー配合。
それに抹茶生地といえばの鹿の子豆ホワイトチョコチップを散らし、揺る巻き成形。
2017年7月 抹茶クグロフ 成形1










あとは夏らしくココナッツロングを散らした型に詰め、焼成へ。
2017年7月 抹茶クグロフ 成形2










焼き上がり。
2017年7月 抹茶クグロフ 焼成










このまま人様にお渡ししてもOKな整った装い
                2017年7月 抹茶クグロフ フォルム










この手のリッチ生地は一歩間違えるとパサつき満載なので、カットするまでドキドキ・・・
早速おやつにいただいてみましょう
                2017年7月 抹茶クグロフ おやつ










刃を入れるとふわぁ~、しと~なクラムがおでまし
                2017年7月 抹茶クグロフ カット










ちゃぁちゃんも納得のお味だったようで、大成功でした
2017年7月 抹茶クグロフ 食う


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.