✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
夏仕様のレーズン食パン。
2017年7月 レーズンワンローフ 

以前も記した通り、私の周りで赤丸急上昇中のレーズン食パン。

私が作るレーズン食パンは甘み・コクが強いのが特徴なのですが、
これだと夏には少々重いようで・・・

ちょっこり軽めの夏バージョンを作ってみることに










お粉はゴールデンヨットにリスドォルを加え、加水UPで糖分・油脂減。
メインとなるレーズンも40%まで減らし、軽さが出るようワンローフ成形にして焼成へ。
2017年7月 レーズンワンローフ 成形










焼き上がり。
                2017年7月 レーズンワンローフ 焼成










艶あるクラストでなかなか好きな感じ
                2017年7月 レーズンワンローフ フォルム










レーズンを40%まで下げたので少なすぎるんじゃないかと心配でしたが、
偏らず均一に散ったので、一口食べるたびに多少なりともレーズンを感じられます
                2017年7月 レーズンワンローフ カット









そして肝心のお味ですが、生食だと通常の甘くコクあるバージョンの方が好きだけど、
トーストすると今回の方がサクサクして美味しいな
                2017年7月 レーズンワンローフ クラム


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.