✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
カフェチョコちびイングリッシュマフィン。
2017年7月 カフェチョコ 

製菓・製パン、両者に使うことが出来、ヘビリピ中のcottaオリジナルマフィン型(6個取)

次は何を焼こうか考えていたところ、
大好きなイングリッシュマフィンレシピの中で、
換算せずともこの型容量にピッタリなものがあることに気づき、早速仕込み開始










その容量ピッタリレシピというのが馬嶋屋スタッフレシピ、
カフェチョコイングリッシュマフィン

本来はセルクル(80×25)使用なので4分割されているところをこの型に合わせて6分割にし、
ビターチョコをたっぷり包んで型詰め。
2017年7月 カフェチョコ 成形1










あとは仕上げにアーモンドスライスを散らし、焼成へ。
2017年7月 カフェチョコ 成形2










焼き上がり。
2017年7月 カフェチョコ 焼成










ちびなのに存在感があり、何度焼いても胸キュンな可愛さ
                2017年7月 カフェチョコ フォルム










ではでは、おやつタイムにいただきましょう
                2017年7月 カフェチョコ おやつ










パリパリよりとろーりチョコ派としては、このとろけ具合はたまらん
                2017年7月 カフェチョコ 食う

粉100gでピッタリのこの型。
あっという間に食べきってしまうでの、買い足そうかな(*´ω`*)



レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.