✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
とうもろこしイングリッシュマフィン。
2017年7月 コーンパン

黒プチさくらんぼ、そしてサレ系
様々なマフィンを楽しませてくれているcottaオリジナルマフィン型(6個取)

今回はマフィンはマフィンでも、
コーングリッツのプチプチが美味しいイングリッシュマフィンを焼いてみようかと










レシピは型販売ページに掲載されている
vivianさんの 『粉量100gで作るミニイングリシュマフィン』 を参考にさせていただき、
加水82%まで上げて捏ね上げ寸前に旬のとうもろこしも練り込み。
そして表面にコーングリッツをまぶし、型詰め。
2017年7月 コーンパン 成形1










あとは9分目まで発酵させ、クッキングシート&天板で蓋をして焼成へ。
2017年7月 コーンパン 成形2










焼き上がり。
2017年7月 コーンパン 焼成










そもそもこの型はキノコフォルムのアメリカンマフィンを焼きたいがために買ったもので、
パンには期待してなかったんだけど・・・

めっちゃタイプ(*´ε`*)
                2017年7月 コーンパン ちいさ










1個当たり粉量約17gという小さな小さなイングリッシュマフィン。
朝ごぱんにパクッと頬張っちゃいましょう
                2017年7月 コーンパン 朝ごぱん










瑞々しいもっちり生地にとうもろこしの甘み・コーングリッツの香ばしさが広がり、旨い
                2017年7月 コーンパン 食う


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.