✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
かもめ食堂成形って難しい・・・。
2017年6月 カモメシナモン

土曜のおやつは甘々ながら、夏の香り漂うシナモンロールにしましょ










レシピのベースはcotta recipe circle * コーヒーシナモンロールを使い、
はるブレ×微サフ、コーヒー仕込みの生地にカルダモン・ココナッツファインも練り込み。
そこにシナモンシュガーを散らし巻き、今回は初挑戦のかもめ食堂成形。
2017年6月 カモメシナモン 成形1










かもめ食堂では仕上げにパールシュガーを散らしているところをココナッツロングにし、焼成へ。
2017年6月 カモメシナモン 成形2










焼き上がり。
2017年6月 カモメシナモン 焼成










あれれれれ(;´・ω・)
かもめ食堂というよりおしりぱんになっちゃったよ・・・
                2017年6月 カモメシナモン フォルム











見た目は難アリですが、味は大丈夫なはず
ということで、おやつタイムにしましょ。
                2017年6月 カモメシナモン おやつたいむ










ほろ苦コーヒー生地はふわっと軽く、ココナッツ&シナモンの風味が活きたおやつぱん。
クソ暑いけどクソ甘いパンが食べたいときにピッタリの出来だわ
                2017年6月 カモメシナモン 食う


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.