✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
キノコフォルムのさくらんぼチョコマフィン。
2017年7月 さくらんぼマフィン

スイカやメロン、さくらんぼに桃・・・

旬のフルーツが続々と登場する今時期は
お取り寄せ魔のちゃぁちゃんが活発に動き出します










先日は山形より立派な佐藤錦が到着。

さくらんぼは足が早いので食後のデザートやお裾分けで急いで消費したものの、
それでも余る量だったので、ずっと気になっていたさくらんぼ菓子に挑戦してみることに
                2017年7月 さくらんぼマフィン さくらんぼ










その気になっていたさくらんぼ菓子というのが、『さくらんぼのチョコマフィン』。
タイムリーなことにデビューしたばかりのキノコマフィン型もあるし(*´ω`*)

粉・砂糖・バター・卵のシンプルなマフィン生地に
ココアパウダー・溶かしチョコ・チョコチップも入れたトリプルチョコ生地を仕込み、型へ流し入れ。
2017年7月 さくらんぼマフィン 工程1










そして最後にさくらんぼを乗せ、180度20分焼成へ。
2017年7月 さくらんぼマフィン 工程2










焼き上がり。
2017年7月 さくらんぼマフィン 焼成










色合いもフォルムも、アメリカナイズされたマフィン
2017年7月 さくらんぼマフィン フォルム










火を入れたとはいえ水分あるフレッシュフルーツを使っているので、
長時間おかず早速お味見
                2017年7月 さくらんぼマフィン おやつ










しっとりチョコ生地にさくらんぼ。
激甘そうに見えてさくらんぼの甘酸っぱさが活き、なかなか好評でした
                2017年7月 さくらんぼマフィン 食う


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.