✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
小さなカレー山食で朝ごぱん。
2017年7月 ミニカレー山

先日お迎えし、早々にデビューさせた食パン型プチ

初回はこの型の為に作られたミニバタートップを活用させていただき
生地量や発酵具合、焼成温度・時間を学んだので
今回は自分なりのレシピを作り、形にしてみることに










どうせなら小さな型を活かした生地にしたいと思い、
1斤ではパンチが強すぎてなかなか焼くことが出来ないカレー生地をチョイス。

はるブレ×微サフ、牛乳仕込みの生地にカレー粉を足し、
捏ね上げ寸前に刻みベーコン・プロセスチーズを混ぜ込み。
そして12分割(型4個分)してフィリングが表面に出てこぬよう丸めて型詰めし、10分目まで発酵。
2017年7月 ミニカレー山 成形










我が家のオーブンは弱く、前回のレシピ通りだと焼きが甘く感じたので
190度10分、180度に下げて更に10分で焼き上がり。
                2017年7月 ミニカレー山 焼成










まるで最強力粉を使ったかのようにふわっと軽く、立派なお山で焼けました
                2017年7月 ミニカレー山 フォルム










我が家的にはこのパンは朝ごぱんにジャストなサイズ。
今回も2個ずつ頂きましょう
                2017年7月 ミニカレー山 朝ごぱん










スパイシーながらほわっほわで軽い山食。
夏にピッタリだね
                2017年7月 ミニカレー山 食う


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.