✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
高加水黒ゴマ山食。
2017年6月 ゴマ山

まだ1からレシピを開発する腕は持ち合わせていないので、
既存レシピをイジリながらではありますが・・・

高加水パンの奥深さにハマり、いろんな形状で焼いている今日この頃。

今回はcotta recipe circle * 黒ゴマ山食をベースに、高加水食パンを焼いてみようかと










お粉ははるブレメゾンカイザートラディショナルのダブルで油脂・糖分は控えめ、
そして加水は87%の微サフ生地を仕込み、三ツ山で型詰めしたら焼成へ。
                2017年6月 ゴマ山 成形 










焼き上がり。
                2017年6月 ゴマ山 焼成










初心者過ぎて高加水について何もわかっていないのですが、
高加水は伸びにくいものなのでしょうか・・・
単なる私の腕の問題という可能性が大(。-∀-)
                2017年6月 ゴマ山 フォルム










クラムは瑞々しくほわほわで、想像以上にいい出来。
これまたなぜこんないい出来になったのか、謎(。-∀-)
                2017年6月 ゴマ山 クラム










この高加水食パンをどう食そうか悩んだ結果、
もう1つの勉強中である 『萌え断』 に決定。

ジンジャーポークメインに、具材の色味を考えながら盛っていき・・・
(ジンジャーポーク×煮卵×キャロットラペ×千切りキャベツのカレー炒め×紫キャベツ×トマト×グリーンリーフ)
                2017年6月 ゴマ山 具










勉強中高加水パンで作る勉強中萌え断サンドの完成
                2017年6月 ゴマ山 ランチ










良いのか悪いのか、高加水パンについての感想はなく、
普段の黒ゴマ山食と同じように大口開けて完食です
                2017年6月 ゴマ山 食う


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.