✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
なりたい自分
こういったことは今までブログで記すことはなかったのですが・・・


22日夜、高校の先輩が旅立たれました。

あまりに早く、悲しみに押しつぶされそうになったのですが、
以前彼女が綴っていた



「まだ34歳の若さで、可哀想に」
「小さな子供を残して、可哀想に」
そんなふうには思われたくありません

私の人生は夢を叶え、時に苦しみもがき、
愛する人に出会い、2人の宝物を授かり、家族に愛され、愛した、色どり豊かな人生だから

与えられた時間を病気の色だけに支配されることはやめました
なりたい自分になる
人生をより色どり豊かなものにするために
だって、人生は一度きりだから



という言葉と、

卒業後にお会いした際、既に夢に向かって走り出され、一層輝き、美しかった姿。
その後、眩い表舞台よりも陰ながら家族を支える道を選び、
何が起こってもパートナーの味方・よき理解者として歩み続けたぶれない姿勢を思い出し、
まさに 『なりたい自分』 を全うされたんだと感じました。

彼女が残したかったのは悲しみ・苦しみ・同情ではなく、
大きな愛だったのではないでしょうか。



心からお悔やみ申し上げます
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.