✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
旨味たっぷりカレーバゲット。
2017年7月 カレーバゲット

目標を掲げて一心不乱に焼き込む修業はお休みし、
気が向いたときに軽い気持ちで焼いている今年のバゲ。

この日はスパイシーなバゲが食べたくなり、
カレー生地×ジューシーフィリングで仕込むことに










生地はリスドォルにカレーパウダーを加え、加水75%の微サフオーバーナイト。
そこに粗みじんのウインナーとプロセスチーズを散らして成形。
2017年7月 カレーバゲット 成形










焼き上がり。
                2017年7月 カレーバゲット 焼成










クープからウインナー&チーズがお顔を出し、
よく言えば食欲そそる焼き上がりで、 悪く言えばグロい
                2017年7月 カレーバゲット フォルム










カットすると黄色く染まった鮮やかなカレー生地にウインナー&チーズがごーろごろ
                2017年7月 カレーバゲット カット










サラダ等を添えた朝ごぱん、パスタやシチュー等の添え、そしておつまみとしても使えるこのバゲ。
この日は朝ごぱんでたんまり楽しみました
                2017年7月 カレーバゲット 食う


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.